お取り寄せお料理でペアリング!「ピザハット」さんのMY BOX おひとりさまピザセットと日本酒堪能

   

テイクアウト&自宅でペアリング編、この日はチェーン店でのデリバリーです。

この日は「ピザハット」さんで、なんとお一人様用のピザセットをデリバリーさせていただきました。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は楽天デリバリーを通じて注文しました。
配送料込み1620円でした。

 

宅配ピザの老舗、ピザハットでおひとりさまセットをひょんなことで発見してしまいました。
こう言うピザデリバリーって、どうしても一人用じゃないし、
自分的にはかなりハードル高いデリバリーだったんですよね。

 

でもでも、こう言うお一人様様メニューがあるならば、これから気兼ねなく頼めるじゃないですか♪本当に心強いです😂
もちろん、このセット単品でも十分デリバリー可能だったけど、
せっかくなのでオプションもたのんでみちゃいました(笑)。

 

ちなみに、テイクアウトだともっとお得にいただけるようでした。
ですがうちからはテイクアウトはちと遠かったので(ピザ冷めちゃう😅)
今回はデリバリーを選んでみました。

ピザは何種類からか選ぶことが出来ました。
今回は「MY BOX おひとりさまピザセット デラックス」
(ペパロニサラミ/ベーコン/ピーマン/オニオン/トマトソース)
をチョイスしてみました。

生地がもちもちでそれ自体に味がある感じ、かな?。
食感と味わいがナンに近いと思いました。

 

ちなみに私が好きなピザ生地ははカリカリの薄いタイプですが、たまにはこれもいいかもね。
チーズはモッツァレラっぽかったです。冷めても伸びがよく、
このお値段のピザでこのチーズだったらコスパいいかも、と思いました。


やっぱり私はピザとも日本酒でペアリングです♪だっておうちですもの♪(笑)
この日の日本酒は、石川県「手取川」純米大吟醸 Kasumi をチョイスいたしました。

 

で、この日は失敗してしまい。。。
スペックのラベルの写真を撮りそびれました😂
すみません。。。

 

おりが沈んでおり、吹き出るかもと思い慎重に混ぜました。
ですがガスが少なめだったらしく、吹き出ることなく開けることが出来ました😅

セットについている、ポテトとナゲットです。

 

いやー、ビールが進みますわ( ̄▽ ̄)
ナゲットはスパイシーで外側が覚めてもカリッとしているのはなかなか好印象でした♪

オプションで頼んだ、骨付きチキン(プレーン)。

しっとり柔らかくて、歯ごたえも程々にさっくり噛みきれるのが好印象でした。
しかも焼きすぎでなくジューシーな肉で、スパイスもほどよく肉の旨味も感じられました。
正直、個人的にケンタッキーより好きかも( ̄▽ ̄)、
さすが老舗のチェーン店!お見事でした!

 

 

と言うわけでこの日はこれで締めました。
また別のメニューに心惹かれたら注文してみたいと思います。

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。