お持ち帰りお料理でペアリング!新宿三丁目「星のなる木」さんで豪華和食弁当と日本酒堪能

      2021/07/23

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「星のなる木」さんで豪華なお肉とお魚お料理2本だてのお弁当をテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

 

 

こちらの系統のお店でのテイクアウトは以前池袋店にも伺いました。
それに感動して、ほぼリピ状態で買わせていただいた次第です♪
お弁当は違いますけどね(笑)。

 

池袋店のテイクアウトレポはこちらになります。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約してから伺いました。
「黒毛和牛すき焼きと粕漬け弁当」3000円でした。

お高いお弁当だけあって、ゴーカな見た目に目を惹かれます。

メインディッシュのおかずが2種類いただけます!
とっても贅沢な気分ですわ( ̄▽ ̄)

こちらはすき焼きエリア。

豆腐、肉&白滝、そしてなぜかトマト(笑)。

肉は出汁で繊細に煮ており、割下の濃さよりも肉の旨味をしっかり感じられました。
それと肉がめっちゃ柔らかい!
お弁当でこの繊細な歯触りと味わいは感動ものでした!。

 

あと、豆腐が豆腐でこれが感動するくらい美味しかったです。
味わいはすき焼きを邪魔しない濃すぎない豆腐だけど、柔らかさといい味の染み具合といい、ものすごくバランスが取れていると思います。
肉の量もたっぷりで、お腹一杯になりました。

日本酒は、宮城県「Mr.SummerTime」純米吟醸 をチョイスいたしました。
寒梅酒造の日本酒です。

スペックは
21年6月製造、精米歩合55%、アルコール分15度
でした。

粕漬けエリア。

鮭の粕漬けとおそらく鰆の粕漬けがゴーカに2つづつ入ってます♪

 

粕漬けというより味噌漬けと言ってもいい感じで、ものすごく濃い粕の香りがしっかり感じられました。
甘めの味がないのが酒飲みには嬉しいです(笑)。
出汁を含んだよもぎ麩がこれまた美味しかったです。

煮物エリア。

鰹出汁がしっかりきいた出汁で野菜を煮ているようでした。

 

根菜のきんぴらっぽいのもありましたが、なす・南瓜・ヤングコーン・オクラという季節の野菜が目を引きました。

 

このエリアには、雑魚あえおひたしみたいなのもあり。。。
煮物だけだと思っていたけど、色んなおかずが入ってるぽく。

 

想像ですが、煮汁ではなく、隣のすき焼きエリアから出し汁がお引っ越ししたのではないでしょうか😱
オリジナルを知らないのでなんとも、でした。。。
でも幸いにもこのエリアの味に合うすき焼きの出汁で本当に良かったです😅

あと、ご飯がまためっちゃ美味しかったです!
ふわふわ感半端ない🙌冷めてもしっかりふわふわなのは感動でした。

 

池袋店に引き続き、新宿店も素敵なお弁当でした!
是非ともリピートしたいと思います♪

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ 9F
電話番号:03-3355-5020
営業時間:17:30~22:00(土・日・祝・・・17:00~22:00)
定休日:年中無休 (*12月31日・1月1日休業)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。