お持ち帰りお料理でペアリング!新宿御苑前「デニーズ」さんでお一人様様パエリヤと日本酒堪能

      2021/07/16

テイクアウト&自宅でペアリング編、この日はチェーン店でのお持ち帰りです。

この日は新宿御苑前「デニーズ」さんでパエリヤなどの洋食をテイクアウトさせていただきました!

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はお初使用アプリ、EPARKアプリから予約して伺いました。
トータル1835円でした。
ちなみに、袋代5円込みです(笑)。

こちらのお店、新宿御苑前駅のすぐ近くにある、テイクアウトとデリバリー専用のデニーズなんですけど
以前一度、飛び込みでテイクアウトしに伺ったことがあって。

 

で、その時伺って初めて知ったのですが、
私以外はほぼデリバリー配達員の人しかここ出入りしてなくて。
飛び込みで注文待つ時間が結構長かったので、手持ち無沙汰でとっても居辛かったんです。

 

で、EPARKアプリだったらテイクアウトでも注文可能だったので
早速利用させてもらった次第。
出来上がりをアプリが通知してくれるので、それを見てから伺うのでお店で待たなくてよかったのはとてもありがたかったです。

 

と、話が長くなりました。。。

この日の日本酒は、新潟県「安田鳥越」をいただきました。
銘柄的には「あべ」の様です。

スペックは
21年5月製造、酒米:新潟県産柏崎産米100%、アルコール分15度
でした。

チキンパエリア

パエリヤはシーフードと迷いましたが、ファミレスだしそんな本格的なものではないだろう、チキンの方がハズレ少ないだろうと思ってのチョイスでした。

チキンのモモのソテーと鶏ハムが両方入っており、チキン好きにも応えられそうな一品でした。

なぜか付け合わせにマヨネーズがついており、ソースと間違えてかけてしまった😓
おかげで濃くなってしまいましたが(苦笑)パプリカも大振りでそこそこ乗っており、無難に美味しく、量もちょうどよかったです。
これは当たりじゃないでしょうか?頼んで正解でした🙌

ベーコンとほうれん草

 

正直、おいしくなかった。。。(爆)。
冷凍ほうれん草をバターで和えてベーコンとしめじでソテーしている一品です。
322円と安いし量も結構あるのですが、ほうれん草が残念すぎて完食は厳しかったです。
家で粗挽き胡椒を足して味変し、なんとか無駄にせずに済みました。

やっぱりチェーン系の基本は冷食なんですよね〜。。。
チョイスは本当に気をつけないと、と思いました。

具だくさん生ハムシーザーサラダ

容器に入った姿や重量で、小さいと思っていましたが、
出してみたらそこそこボリュームがありました。
実は多分少なめかなーと思ったので最初から大盛りをお願いしたのですが
その分のお値段分の量は十分あったと思います。
ゆで卵も入っているのは嬉しいですね🙌

レタスも大振りに切られて歯ごたえ的にも満足でした♪
生ハムも大きいのが2枚入っており、コスパよかったと思います!

 

 

メインディッシュとサラダは満足、さすが老舗のファミレスチェーンですね♪

 

近いし気軽なのでデニーズさんはまたリピさせていただくにしろ、
ファミレスごとのお持ち帰りやデリバリー、色々試してみたいですね♪

ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-9-3 NBKビル1階
電話番号:03-3350-5011
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,