お持ち帰りお料理でペアリング!四谷三丁目「BistroW」さんのイタリアンバル料理と日本酒堪能

      2021/06/23

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四谷三丁目「BistroW」さんでバル風のアンティパスト盛り合わせをテイクアウトさせていただきました。
公式ホームページはこちらです。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は通りがかりで、お店に飛び込み直接注文でいただきました。
アンティパスト盛り合わせ1500円でした。

入り口の椅子で待たせていただきました。
すぐ出てくるってのはとても感激。。。
ロス覚悟で作り置きして下さってるのですね。

もりもりです。。。
めっちゃコスパ良すぎです!!

 

2〜3人前と聞いて少しびびってたのですが、
ま、なんとかギリギリ1人でも食べられそう、かな😅

 

大体のお料理が、取り分けできるか、2つづつ入っているか、な感じでしたが
ペアリングに選んだのはこの中で唯一、取り分けできないものでした(笑)。

この日の日本酒は、愛知県「醸し人九平次」LaMaison山田錦 をいただきました。

スペックは
21年5月製造、酒米:兵庫黒田庄産山田錦100%、アルコール分15度
でした。

モッツァレラチーズ、半分サイズ。
室温に置いてたら溶けかけてて少し焦りました😅

 

溶けていたのもあると思いますが、たまらなくトロトロな口当たりがまた絶品でございました♪
柔らかな甘味に胡椒とオリーブオイルが効いてて、
きっとスパークリングとも合うんだろうなと想像できたのでした( ̄▽ ̄)

 

 

さて、ここからはこの日のお料理をランダムにご紹介です。

バルメニューの定番、キャロットラペ
安定の味わいでした。
少し大きめにニンジンを削ってあり、歯ごたえがよかったです。
蜂蜜的な甘味が日本酒とあう!

巻いているやつ、なんていうのかな?
ハムをベーコンで巻いてるオードブルでした。
これが美味しかった( ̄▽ ̄)
名前が分かればペアリングの相棒として使いたかったな。。。

小魚のエスカベッシュ
ちっこい体をさらに、一口サイズに真っ二つにしてくださっております。
卵を持っている小魚で食感が良かったです。

キッシュ
バター風味が濃かったです。
ハムとチーズが食感と口内の香りのアクセントとして生きておりました。

ガーリックシュリンプ
揚げ玉みたいなの?がたっぷりかかっており、
熱が加わって味が詰まったエビの身と相乗してとてもしっかり濃い味わいを堪能しました。

ローストビーフ
オードブル盛り合わせとしてまさに鉄板!
このセットででも味わえて幸せでした♪
厚切りで、食べ応えバッチリなのはオードブルではなくメインディッシュ感味わえて嬉しかったです。

ピクルス
大根が大きくてびっくり!
ピクルス液に甘味を利かせてあったようで、これも日本酒にあいました。

ツナと紫玉ねぎのサラダ
マヨと和えておらず、玉ねぎも辛味抜きが控えめで、大人の味でした。
生胡椒が入っておりスパイシーな味わいもこのラインナップの中ではワインポイント的でよかったです。

 

 

全体的に甘味が濃かったです。
やっぱり、作り置きが多いからでしょうか、保存をきかせる必要ありますしね。

 

今回、日本酒だからよかったですが、ワインと一緒にいただくのは結構難しそうかなーと思いました。
スパークリングだったら大丈夫かな・・・?

 

今度はお店に伺って、お店でおすすめのワインをいただきながらお食事したいですが

 

テイクアウトのメニューはこの他にも多いので、また別のものも開拓したいと思いました。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-14-1 ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷
電話番号:03-5360-1078
営業時間:◆ ディナー  ◆17:00~20:00(L.O19:00)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,