お持ち帰りお料理でペアリング!六本木「あなたの和食」さんで和食お惣菜セットと日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は六本木「あなたの和食」さんで和食お惣菜セットをテイクアウトさせていただきました。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約いたしました。
人気のおかず4種盛り、1600円でした。

 

 

こちらは六本木一丁目駅直結の、
グランドプラザの3階「フレンチビストロBistro Les Rouge」を間借りしている
六本木一丁目のデリバリー専門店の様です。

 

最初は場所が分からなくて困りましたが、
偶然お店を見つけることが出来、今回意を決して頼んでみたわけでした。

手渡しいただく際、肉じゃがを熱々で用意してくださったとお伝えいただいたのですが
すみません、冷めてからの実食になりました。。。

肉じゃがが汁だくでこぼさない様に注意しながらの帰宅は緊張でした(苦笑)😅

にんじんもじゃがいもも野菜の輪郭がしっかりしていながら出汁がしっかり染みているのが見事でした。
タイプとしては少し甘めな味付けですかね。
じゃがいもも固めでしたが芋自体の味が濃くて美味しかったです。

ほうれん草の胡麻和え
黒ごまで旨味しっかり甘味控えめでした。
これもまた、ほうれん草素材の味が濃かったです。
ゴマに負けていないのがすごいと思いました。

唐揚げ
堅揚げタイプで、冷めても身と殻がふんわりしっかりな歯応えがよかったです。
好みもあるかもかもしれませんが、私はこのタイプ好きですね( ̄▽ ̄)♪
多分付いて頂いているマヨネーズはこれ用かもしれなかったですね。
なくても充分美味しいのでほとんど使用しませんでした。

と言うわけで最後までペアリング出し惜しみしましたが(笑)
この日の日本酒は長野県「MIYASAKA」美山錦 中取り純米吟醸 を頂きました。

スペックは
21年2月製造、精米歩合55% 、7号酵母(自社株)使用、アルコール分15度
でした。

玉子焼き
しっかり甘めでしたが旨味も濃かったです。
どうやら卵そのものの味が濃かったんでしょうね。

 

 

素材の味が濃いのが分かり、これはそこらへんの素材で素人が作れるお料理じゃないな、と言うのを
とてもよく実感できた詰め合わせでした!
この値段でこのお料理は買い、でしたね( ̄▽ ̄)。

 

季節限定のお弁当もある様なので
次回はそちらを試してみたいと思いました!

ご馳走様でした!!

 - [東京]赤坂・青山・六本木, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。