サイボクハムの焼肉セットお取り寄せ♪

      2016/05/15

たまたま見たカンブリア宮殿で、なんとサイボクハムが取り上げられていたため
懐かしくなってすごく久しぶりにお取り寄せしてみました!

 

数年前くらいまで、国立に住んでいた頃、
定期的にお取り寄せして冷凍庫に常備していたのは、サイボクハムのお肉たちでした。
義実家への通り道(若干寄り道(笑))なのでそのついでに直接購入したり、
食べたり、温泉入ったりもしてました。

 

当時ここをチョイスしたのは、大概こういうお肉の通販は冷凍がほとんどなのですが
こちらはチルド便発送が主流だったから。
それに加え、お肉は100グラム単位で注文が可能で、
小分けにして冷凍していた私としては、ものすごく使いやすいお取り寄せのお店でした。
当時から生協や宅配野菜(らでぃっしゅor大地orポラン)でお肉を買っていたので
ここが特別高いって感じませんでしたし。

IMG_1746

一番のポイントはなんといっても「おいしい」ってことなんですよね。
焼肉セットにベーコン2こもついでに買いましたが
ベーコンがホントこれ美味しいんです。
定期的購入時代はここ以外ではベーコン買わないとかたくなに誓っておりました(笑)。
塊で買ってスライスして冷凍するのは面倒でしたが、その手間をかけてでも食べたかったんです。

 

そんなわけで今回も2つ♪
まずは大きく切ってベーコンステーキにしよう、うしし♪(笑)。

IMG_1747

焼肉は、肩ロースと普通のロース、フランクフルトでしたが
当然ながら食べきれず。。。
フランクフルトは冷凍し、ロースも冷凍して生姜焼きにリメイク予定です(笑)。

 

しゃぶしゃぶセットもあったみたいなので、今度はそっちを頼もうと思ってます(笑)。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Food】Shopping