初訪問:新宿三丁目「焼肉酒家 李苑」さんで一人テーブル焼肉&ワイン!

   

一人肉のログ、2020年の締めで一人焼肉に伺いました!
新宿三丁目駅から5分くらい、花園神社からすぐの場所にお店を構える「焼肉酒家 李苑」さんに伺いました。
お店の公式ホームページはこちらになります。

ネットで当日予約、無事席をゲット!

この日のための調査(一人焼肉よさげなお店)はあまりやってなくて。
ネットで一人で当日予約できて、あまりうちから遠くない(笑)ところでチョイスしたのでした。

 

なのであたりかハズレかは神のみぞ知る。。。

お店は地下でした。

 

店内は満席でないにしろ、個室も埋まっており、そこそこの人気店っぽい。
選んでよかった!
(後ほど満席になりました。)

 

驚いたのは私以外にもお一人様の女性が先にいらっしゃったこと。
もしかして一人焼肉で有名なお店だったのかな?。

オーダーは、ご時世もあり、QRコード経由のWebでの注文でした。
席ごとにアドレスが分かれているんですね。面白いですね( ̄▽ ̄)

冊子のメニュー、いつもならこれを凝視しまくってるところですが
この日は全くみませんでした(笑)。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

と言うわけで、早速ビールから、いただきます!

ネギ塩タンが早速やってきました!
けっこう厚切り。。。しっかり焼いても柔らかくて美味しかったです。

ネギはごま油ひたひた系で塩辛くはなく、すこし少なめでした。
でももりもりなのも食べづらいし、これくらいがちょうどよいのかもな。
レモンが2かけもついてたのはお得でした♪
実際あまり使いませんでしたけどね(笑)。

一緒に頼んだ、白菜キムチきました。
しっかり浸かってる系でなかなか美味しかったです。
いいつまみでした♪
ですがこの後のワインに合いそうにないので慌てて片付けました(笑)。

キムチのお手伝いのため、生もう一杯追加(笑)

豚トロ。
厚切りで身厚です!
そのままでもネギ刻み+ごま油の味でなかなかいいですが、
レモン足すと抜群に美味しかったです🙌

ここで、ハウスワイン赤をデキャンタでいただきました。

ハウスワインがキンキンに冷たいやつではなく、
室温なのはなかなかポイント高かったです♪。

果実感高めで甘味が強く、酸は穏やか、キャンディ的なニュアンスな味わいのワインでした。

上レバー味噌
フワフワで、火をしっかり入れても食感は柔らかく、美味しかったです。
生の状態ではかなり柔らかくて、ちぎれに注意でした😅。

カルビも頼んじゃいました😅。

甘いタレに合う柔らかな口当たりが絶妙でした♪
ハラミと迷ってこちらをとったが頼んでよかったです!

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

最後にお茶をいただけました。

いや〜、すっかり食べ過ぎでした、と思ってたけど
思えば4皿しか食べてないのよね。
(もちろん安くはなかったですが(笑)。)

 

ビール2杯が多かったかな?、とにかくお腹が膨れて大変でした!。

ワイン、安くて良さげなボトルもあったので
次回はこれを相手に焼肉楽しみたいですね♪

 

いいお店でした!ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿5-18-16 shinjuku-fiveⅠ B1F
電話番号:03-5292-9211
営業時間:17:00〜20:00(LO.19:30)
定休日:年末年始
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, ワインお店訪問記, 肉のお店, 飲み歩きお店 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。