お取り寄せお料理でペアリング:大久保「サライケバブ」さんでケバブと日本酒

      2020/12/02

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は大久保「サライケバブ」さんでトルコ料理をデリバリーさせていただきました。

2020年11月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUbereatsを利用いたしました。
配送料込みでトータル2530円でした。

 

写真ではわかりづらいですが、めっちゃボリューム凄まじい盛り付けです!
見ただけでお腹いっぱいになりました。。。
(まだ食べてないけど(笑))

本日の日本酒は、新潟県「阿部」REGULUS をいただきました。

スペックは
20年10月製造、酒米:新潟県産米、アルコール分13度
でした。

もりもりケバブの全景です。

ビーフケバブ、ヨーグルトソース をチョイスしました。

 

ケバブ本体もさながら、
ソースとケバブの汁を吸っているサラダがかなり美味しい!
本日の私のヒットでした✌️

ケバブな性質的に肉は硬く細切れが多かったです。
食べやすくてよかったです。

さて。
もう一つのお料理は、「フムス」でした。
いわゆる、ひよこ豆のペースト、です。

 

豆の味がしっかりした旨みになってて、これはとてもいいおつまみでした(笑)。
間違いなく日本酒にあうのでいつかこれをペアリング対象にしたいですわ( ̄▽ ̄)(笑)。

 

蕪のお漬物が乗っているのが面白いですね。
でもこれがなぜかあいます。。。

後のせで乾燥ハーブが入っており、これもよいアクセントでした。

 

何より、豆は太らないので安心していただけます(笑)。
ただこの日はケバブが多すぎて、フムスは一部冷凍しちゃいました(爆)。

このお料理の動画もアップいたしました。
お時間あるようなら見てやってください。

 

お店情報

住所:東京都新宿区百人町2-23-1 大久保ビル 1F
電話番号:03-6908-5883
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。