2020年GoTo Travelで福岡旅行:2〜3日目

      2021/03/07

前回の観光編はこちらになります。

2日目夕飯:西新「弁慶」さんで焼き鳥三昧!

さて、お待ちかね2日目の夕飯は、元わがホームグラウンド西新の人気焼き鳥店「弁慶」さんに伺いました。

予約していたけど、席選び放題だったのが面白かった(笑)。

早速生ビールから行きます!

笹かまのスケールがでかい!

出ました!定番お通しキャベツうまだれかけ

このタレ、家に常備していたこともあったなぁ。。。
(スーパー三●屋に売ってたんです(笑))

牛サガリ、一串380円だったかな?、このお店の串で一番高い高級品(笑)なのですが
その分とっても美味しい!!
ボリュームあるしミディアムレアだし、串じゃなくてステーキでした
😋

つくね串。

豚バラとネックだったかな。
もう覚えていないの分からないところはダイジェストにしますね。

季節ものの銀杏

ピーマン焼き。

この日の一番の目的、豚足が来ました!
このちょっと酸っぱいタレと、全く臭みがなく、トッロトロのゼラチン状の肉(脂?)が本当に絶妙でした😋

なんとこちら、イカ玉と言って、
イカをすり身?にしてお団子状にしたものを焼いたものでした。
この食感と味は、ただのイカでは味わえない、すごく独特のもの!
しかも美味しい!!

これは本当に頼んでよかった一串でした♪

美味しかった!!
本当はもっと頼んだはずなのですが
これでも全然安くてびっくりでした。

 

お店に伺ってよかったです♪ご馳走様でした!!

3日目ランチ:赤坂「稚加榮(ちかえい)」さんで割烹ランチ

そう言うわけで最終日のランチはホテルからも近かった稚加榮さんに伺いました。
(お店のホームページはこちら。)

 

その昔、ランチで訪れたことがあったお店でした。
当時は明太子食べ放題だったけど、今は個人ごとに小分けで持って来ていただけるものになってました。

稚加榮さんと言えば、福岡空港のお持ち帰り明太子が有名ですが
(私もここのイワシ明太が大好きでした♪)
この日は料亭の方に伺いました。

運がいいとお店の中央にででんとある生簀を目の前にいただくことが出来ます。

 

ですがこの日は開店ぴったりくらいに行ったらすでに長蛇の列。。。

10分くらいで入れたのですが、当然ながらテーブル席になっちゃいました😂。
ま、仕方ないですねー。。。

じゃん!昼御膳1980円をいただきました♪
尚、こちらもGoToトラベルの地域共通クーポンが使えます。

 

おかげでぴったりクーポンも使うことが出来て満足です🙌

天ぷらは揚げたてを持ってきてくださいました♪

食べる時はあっという間でした😅。
まだまだ並んでてびっくりでした!人気店の貫禄、しかと体験いたしました。

最終日:博多JRシティをお散歩

天神近辺しかまだうろついていなかったので、博多駅で途中下車し、博多JRシティビルを散策しました。

屋上がちょっとした庭園になってました!
神社もありました。

いい天気のため、360度パノラマもとっても気持ちよかった🙌

帰宅前:福岡国際空港

福岡空港、最後に来たのは5年前(正確に言うと3年前、佐賀に伺った時にここを利用した)ですが
まだ前の空港の片鱗があったので、完全に変わってからは初めてでした。

まるで違う空港でした。。。
恐れ入りました(何に?(笑))

保安検査所を通った後にあるドトールがめっちゃオシャレでした。
時間があったらここでのんびりしたかったです(笑)。

 

 

これにて旅行記は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました!

2020年GoTo Travelで福岡旅行 記事まとめはこちらです

 - 旅行