お取り寄せお料理でペアリング:新大久保「でりかおんどる」さんで韓国料理と日本酒

      2020/10/30

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新大久保「でりかおんどる」さんで韓国料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年10月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込みで、2800円でした。

サムゲタン半身。

 

半身と言ってもなかなか大きいですね😅

 

スープがまさに鶏白湯で、トロッと滑らかで美味しかったです。
もっとサムゲタンって、いろんな漢方的な物が入ってたりするイメージですが
(私はそうでした)
癖のないスープであっさり系でした。
本格派が好きな人には物足りないかもしれないとは思いましたが
私がこの味付けが好きでしたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#参鶏湯 と #かをるやま #仁井田本家 . シンプルな鶏白湯スープのとろみと米の旨味がお酒のテクスチャと調和、すっきりとしたお酒の甘みが後口の余韻を楽しむ . #でりかおんどる #韓国料理と日本酒 #新大久保グルメ #お取り寄せグルメ #デリバリー #Ubereats #コロナフードアクション #ジャケ買い日本酒 #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #一人飲み #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . 念願のサムゲタンと日本酒のコラボ!甘すぎず酸強すぎず、すっきりいただける仁井田さんのお酒ととてもよく合いました!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

合わせたのはお気に入りの仁井田本家さんにしました。
福島県「かをるやま」、です。

 

ワイン樽で醸造した日本酒です。
色が美しいし細長い瓶に入っているととても可愛いです( ̄▽ ̄)

 

スペックは
20年6月製造、精米歩合80%、アルコール分14.5度
でした。

一緒に購入したのはこちら、白菜キムチでした。

韓国料理と言えばこれをいただかないと物足りないですねやっぱり😅(苦笑)。

 

少し高めだなーと思っていたら、商品になってるっぽいパッケージそのままでいただきました。
これは味に期待大でしたし、実際、漬かり具合もまさに期待通りでした🙌。

 

白菜が少し大きいですね。いただく前にカットは必須かも。

ちょっとこれだけだと流石に何だと思い(笑)
キムチは納豆と和えたりプチサラダをつけたりして晩酌しました。

 

この日は以上で締めました。

 

またこのエビソードも動画にしてみてますので
よろしければご覧くださいませ。

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,