お持ち帰りお料理でペアリング!「串カツ田中」さんで串カツと日本酒堪能!

      2020/10/15

お店テイクアウト&自宅でペアリング編、チェーン店編です。

 

この日は「串カツ田中」さんで串カツをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年10月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約して伺いました。
トータル1566円でした。

一応、ちゃんと注文が入って、「出来ました」の合図?ももらったので
お店に伺ったのですが、
どう言う仕組みなのか、なんと出来ておらず。。。

お店の空いている席で待たせていただきました。

お茶も貰っちゃった😅。

 

待ったその分、熱々がいただけたのはよかったかな。
その場で食べたいくらいでした(笑)。

 

串は、8串盛り合わせ

まずは、こちら。
串カツ・うずら・玉ねぎ・レンコン

アスパラ・紅生姜・えび・牛カツ

紅生姜は、関西ではお馴染みの串揚げ!
紅生姜を大振りに、しかも歯ごたえしっかり残る板状で揚げてくれているのは感動でした🙌

 

衣が細かくサクサクで火の通りもちょうど良かったです。
冷めても衣のサクサク感はしっかり残ってました!。
激安串揚げやさんコスパ良すぎ✨

家でいただくと、タレも二度づけどころか何度でもつけてOKなのはいいですわ
( ̄▽ ̄)

 

さて、そんなわけでいつもと順番が逆になりましたが、
この日のペアリングのご紹介です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#苗加屋 と #串揚げ #紅生姜串 . 串揚げの衣の甘さとお酒のマンゴー的パンチある甘旨さが同調、お酒の酸が生姜の辛さとお互いの刺激を打ち消し合い柔らかな口当たりを残す . #串カツ田中 #串揚げと日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 初めてこのお店のお料理いただきました!衣が冷めてもサクサクでお持ち帰りもかなりコスパよかったです!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、富山県「苗加屋」純米吟醸 琳青(りんのあお)ひやおろし をいただきました。

スペックは
20年8月製造、酒米:富山県南砺産雄山錦100%、精米歩合55%、アルコール分17度
でした。

ついでに購入したこちらは唐揚げ

衣がしっかり固く、身も大ぶりでジューシーさはしっかりでした。
普通に美味しいがこれこそマヨネーズが最高に合いました。

 

と、こんな感じでこの日の晩酌は締めました。

 

この日の晩酌と、テイクアウトについてを語っているので
お時間がある方はご覧くださいませ!

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。