お取り寄せお料理でペアリング:新宿「まさらステーション」さんカレーとBBQ弁当と日本酒堪能

      2020/08/19

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「まさらステーション」さんでカレー弁当をデリバリーさせていただきました。

2020年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用。
プロモーション割引+配送料込みで、2205円でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#志太泉 と #ナン と #マトンカレー . ナンのふんわりな生地の甘味がカレーの旨味を増幅、辛さは口内でお酒が洗いお酒の滑らかな口当たりが余韻を作る . #まさらステーション #新宿グルメ #カレーと日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #Ubereats #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人呑み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ジャケ買い日本酒 #ワイングラスで日本酒 . ナンは甘柔らかく仕上げているので単体でも日本酒と合いました😄 ただ食べすぎるとお酒が飲めない。。。ジレンマです😅

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

相変わらずこの日も日本酒です(笑)。
静岡県「志太泉」純米吟醸 をいただきました。

スペックは
20年7月製造、酒米:山田錦100%、精米歩合55%、アルコール分16度
でした。

 

カレー、他のお店でも、いつも頼むたびに想定外のコスパ良さに驚きますが
この日チョイスしたこちらのお店は、その最たるものでした(笑)。

このお店ではセットのお弁当があったのでそれを選んでみました。
選んだのは「カレー1種とBBQ」弁当と言うものでした。

1種の選べるカレーはマトンカレーで、辛さは辛口のチョイスでした。

マトン柔らかすぎでびっくりでした!
口内でホロリととろけました♪
かなり大好きな部類のカレーでした。。。
辛口も程よいくらいの刺激だったと思います。

 

ミニご飯がついてくることは認識していましたが、まさかナンもくるとは。。。
ナン大きすぎです(爆)。
バターがしっかり効いていて、冷めても美味しく工夫されているのはGoodじゃないでしょうか。

おまけのライスはクミンがいい感じ生きてるライスでした。
とても食べ切れる量ではなかったので、ライスは冷凍しました。

タンドリーチキンも大きくてびっくりでした。
このメニューはびっくりしていないものがないですね(笑)。
ホロリと骨から自然に剥がれるホロホロさは感動でした。
これが家で出来ないお料理の醍醐味ですね。

 

シシカバブは追加で注文しました。
これも大きかったです。食べ応えは間違いなくバッチリですね。
むっちりとした独特の歯応えがいい感じでした。

 

なんてコスパの良いお弁当なんでしょうか。。。
間違いなくお腹いっぱいになりました!
ご馳走様でした♪

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル 1F
電話番号:03-3207-8116
営業時間:11:00~翌7:00 ※ランチ11:00~17:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,