遅い時間のワインバル

      2019/03/13

遅い時間だと、もうラストオーダーが終わっていたりします。
なので、飛び込みで入って、行ってから「ここはアリ?」、と後悔するくらいなら
また新しい店を探さなくちゃいけないリスクを回避するため
始めから地元に戻り、マンション下のワインバルのカーヴでワインを買うところからはじめます。

レジで「まだ(イートインで)飲めますか?」と聞いて、OKだったら有無を言わさず外飲み決定☆
( ̄▽ ̄)

選んだワインはこちら

o0318042412834412552

この日は白気分でしたので、シャルドネ。オーストラリア。
すっきりしっかりとした後味がたまらん( ̄▽ ̄)。

選んだおつまみはこちら

o0318042412834412553

時間も遅かったので、サラダでもしっかりボリュームがあるものをチョイス。
鴨と人参のサラダ。
この人参がピーラー削りなのですが、すんごく長くて(苦笑)
スパゲティのようにフォークでくるくる巻かないと落ち着かないようなものでした。
でもその分、かなりがっつり食べ応えがありました。

o0318042412834412554

ゴボウのフリッター。
ゴボウを半分くらいにぶった切っているかんじ、すごくボリューミー。
揚げたてが来たからこれが実質の締めだったのですが、
メインにふさわしい、ボリューム感ばっちりの一品でした。

 

夜中なのに食べ過ぎだな~( ̄▽ ̄)。
ダイエットはいずこへ。。。(遠い目)

 - ワインお店訪問記