お取り寄せお料理でペアリング:六本木「Rotisserie Chicken ALZE」(ロティサリーチキン六本木)さん

      2020/08/13

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は六本木「ロティサリーチキンALZE六本木」さんでチキンをUberEatsでデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

2品注文し、配送手数料込みで2023円でした。

 

実はこちらのお店、ブログは初登場だったのですが
インスタは2度目のお出まし、しかも注文した品が全く同じと言う偶然(笑)。

ワインと合わせたんだなぁ。。。しみじみ( ̄▽ ̄)

 

本日はもちろん(?)日本酒で参ります!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#仙禽 と #ローストチキン . ローストした皮とローズマリーの芳香がお酒の柑橘的苦酸味と打ち消し合い、旨味を凝縮したチキンがお酒の甘味で彩られる . #ロティサリーチキン #六本木グルメ #チキンと日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #Ubereats #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ジャケ買い日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 憧れのローストチキン!お一人様でもOKなクオーターサイズがあるのは嬉しい😍骨しゃぶっちゃいました(笑)

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、栃木県「仙禽」限定酒Hope 無濾過生原酒・しぼりたて直汲み をいただきました。

スペックは
20年5月製造、酒米:ドメーヌさくら(さくら市産)亀ノ尾33%・同産山田錦33%・同産雄町33%、精米歩合:麹米50%・掛米60%、アルコール分15度
でした。

ローストチキン クオーター。
4分の1サイズはお一人様には嬉しいです😍

 

皮はパリパリで、ローズマリーがしっかり効いている大人の味。
これは専用機械ならではの焼き具合でしょう🙌
反面、身はしっとり柔らかいです😍
ジューシーで脂もほどよく、パクパクいただくことができました。

もう一つ頼んだのは、フィッシュアンドチップスにしました。

 

普通の魚白身とフライドポテトの二段構えの構成です。
フライがガッツリ大きいですが、白身部分が多いと言うことは
淡白な味わいがかえってお上品さを感じられました。(笑)

 

フライドポテトも厚くて食べ応えありました。

 

ソースはピクルスを刻んだタルタル風マヨネーズとケチャップソースの2種類でした。
フィッシュ→マヨ、ポテト→ケチャップ
てな感じでしたかね。

 

 

久しぶりのチキンは大満足でした!
UberEatsに感謝です!ありがとうございました!

お店情報

住所:東京都港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木 1F
電話番号:03-6432-9185
営業時間:【毎日】11:00~24:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]赤坂・青山・六本木, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,