立ち飲みの元祖のお店でした☆

      2018/01/05

相変わらず、日曜日新橋徘徊は続いております。。。
どなたか、飲み場所プリーズ(爆)。

この日に行ったのは、新橋駅前第2ビルの「こひなた」さん。
某口コミサイトでは日曜祝日休みと出ていますが、しっかと開いております。
書き換えられて日曜混んじゃったらイヤだから書き換えない小さいワタシ( ̄▽ ̄)(爆)。

でも、そんな心配、皆無かな?。
常連さんでにぎわっておりました。
スペースを、常連さんのご好意で開けて頂けました。感謝です☆。

o0318042412742213438

とにかく安い!

おつまみは、カウンターに並んでいるものは基本的に200円!

生中はちょっと高級だった、300円台(うろおぼえ)
ちなみにキャッシュオンデリバリーでございます。

o0318042412742213439

日本酒は冷酒をチョイスしました。日曜だからか、目玉商品的な日本酒が品切れだった。。。

でも250円だったのでよしとする。(安すぎ)

おつまみは、くじらのお刺身。
これはちょっと高い、3切れで400円だったかな。
でも市場の値段からすると安いので全然OK★。
・・・多分、スーパーで買うのと同じくらいだよね(爆)。

 

このお店って、立ち飲み多い新橋の中でも、本当に最初に「立ち飲み」を始めたお店なんですってね。
(ママの申告なので、間違っていたらゴメンね)
貴重なお店に来られてよかったです。。。
日曜の夜にさまよったらまた来そうな予感です。
長く続いて欲しいお店です。

 

今度は自慢?の日本酒、是非是非飲みますよ~!!

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】その他グルメ, その他おすすめのお店