お取り寄せお料理でペアリング:高田馬場「地酒屋 漁介」さん

      2020/06/05

素敵なお店のデリバリー&自宅でペアリング編です。

この日は高田馬場「地酒屋 漁介」さんでお魚料理をFinedineからデリバリーさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年6月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日チョイスした単品3品です。3301円でした。(配送料込みです)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#伊勢ノブレンド と #鮮魚盛り #サーモン刺し . お酒の甘味とトロトロなテクスチャがサーモンの脂の甘味ととろりとした舌触りが協調、お酒の酸が口内で伸びる . #漁介 #高田馬場グルメ #刺身と日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #finedine #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒バー #日本酒 #日本酒バル #日本酒女子 #一人飲み #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . この日は思わぬ魚祭り😄こう言う日に限って魚に合いそうな日本酒に困る(爆)。運よく食材にテクスチャと味わいがマッチするお酒に合わせることができました!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

お酒は三重県「伊勢ノブレンド」をチョイスしました。

 

その名の通り、複数の伊勢の日本酒をブレンドしたものらしく
甘すぎず強すぎず、不思議と綺麗にまとまっている感じのお酒でした。

 

スペックは
20年5月製造、精米歩合50%、アルコール分15度
でした。

お料理、鮮魚盛り4点
全て2切れづつあり、お得感ありました🙌
ツマの千切りが太く食べ応えあり、ツマではなくサラダ感覚でいただけたのが嬉しかったです(笑)。

特大ホッケ半身焼き
とにかく大きくてびっくり!
半身づつお皿には移し替えていただきました。
機械焼きの匂いがするが身が厚く身の旨味が十分出ているのでよしとする
とてもふっくらで塩加減もすごく良いです。

食べきれないかなーと思って半身の半分だけ乗せてますが
ご心配なく、ちゃんと全部いただきました(笑)。

 

それにしても、付け合わせの大根おろしが
ちゃんと荒下ろしなのが嬉しいですね。

ねぶた漬け、全景です。

 

きちんと食べたこと、今まであったかな?
何にしろあまり食べ慣れないお料理でした。

 

とにかくすごく。昆布系のねばねばなお料理なのですが、
味は意外にタンパクでさっぱりいただけました。
お漬物に昆布を混ぜて粘らせているような、そんな印象でした。

付け合わせの水菜のシャキシャキさとマッチして良かったです。
サラダ的に最後までお料理の箸休めとしていただけました。

 

はぁ、やっぱり日本人だわ私、
お魚を食べるととっても幸せになりました。

 

デリバリーでこんな素敵なお料理に出会えて幸せでした!
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区高田馬場1-17-10 1F
電話番号:03-3204-1511
営業時間:月曜日~金曜日 11:30~25:00、土曜日 16:00~25:00
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [東京]池袋・大塚・高田馬場, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み