お持ち帰りお料理でペアリング:新宿御苑「PASTERIA LIETO(パステリア リエット)」さん

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿御苑「PASTERIA LIETO(パステリア リエット)」さんでパスタ料理をテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリから予約し、お店に取りに伺いました。
トータル2300円でした。

持って帰るときに、容器が歪んでいた様です。。。
汚くマッシュポテトを汚してしまい申し訳ありません💧

 

この投稿をInstagramで見る

 

#wakaze #Fonia TEA と #ビーフシチュー . 肉とソースの濃い甘味と旨味、口当たりの滑らかさが日本酒の優しい甘味とマッチ、お酒副食材のお茶の苦味が味わいに深み加える . #PASTERIALIETO #新宿御苑グルメ #イタリアンと日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #menu #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 意外にもビーフシチューに日本酒合わせられました😄酸と渋味が日本酒より立っているワインよりもwakazeのような柔らかい味わいの日本酒が合うようでした。

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日は山形県「wakaze」Fonia Tea 〜亀の尾×青茶〜 recipe no.043 をいただきました。

 

どのタイミングで開けようか迷ったのですが
やっぱり洋食で開ける方がいいかな?と思い開栓しました。

ただ、お茶はどちらかと言うとハーブティの様なニュアンスだったので
アジア料理の方がよかったかな?、とも思いました。

 

スペックは
20年1月製造、酒米:山形県産亀の尾+つや姫、副食材:青茶、精米歩合:麹米70%&掛米90%、協会6号酵母使用、アルコール分16度
でした。

お料理、「特選牛濃厚ビーフシチューインカのめざめマッシュポテト添え」全景です。
盛り付け後です。

 

マッシュポテトがすごい粘度でしかもかなりしっかりとした甘味でした。
さすがインカのめざめ。。。

 

味付けで旨味も加わっているため、例えると甘辛いキャラメル。
かなり塩辛く味つけられてて、日本酒にも赤ワインにも絶望的に合いませんでした(苦笑)。
もしかすると燗つけた日本酒にあったかもしれません。。。

肉はスジ肉ですかね、ホロリとほろける感はなく、脂がしっかりしていました。
でもその分、全体的なコクがこの筋でバランス取っていると思いました。
これはワインにも日本酒にも合いましたね。

ラザニア全景です。
熱々を入れていただき、テイクアウトの蓋を取るとき注意してくださいと言われました。

想像以上にすごいボリュームでびっくりでした😅

 

テイクアウトにパスタやサンドイッチもあるので
今度はランチでも利用してみたいですね。

 

熱々なお料理はとても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-16-10 カテリーナネオハイツ 1F
電話番号:03-6457-4321
営業時間:DINNER:17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:土曜日定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,