お持ち帰りお料理でペアリング:曙橋「インディアンダイニングスパイス」さん

      2020/05/29

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は、曙橋「インディアンダイニングスパイス」さんでインドカレーをテイクアウトをさせていただきました。

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

menuアプリにて予約し、受け取りに伺いました。
2品単品、トータル1630円です。

 

ここんところ金額が大きかったので、なんだか少なく感じます😁

食べ過ぎな日々が続いたので、この日は節制のつもりでカレーをチョイスしました。
(カレーは香辛料がたっぷりで、なんだか体に良さげな印象😄
あくまで自己判断(笑))

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ブルゴーニュワイン #赤ワイン と #サグチキン #インドカレー . ほうれん草の青い香りとスパイスさがワインの胡椒的で酸高そうな香りと調和、チキンの旨味の出汁が効いたお料理にワインの果実感がソース様に寄り添う . #インディアンダイニングスパイス #曙橋グルメ #四谷三丁目グルメ #カレーとワイン #コロナフードアクション #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #飲酒タグラム #ワインテイスティング #ワインとマリアージュ . スクリューボトルで飲み頃ハウスワインと思いきや、甘味とタンニンのバランスよく、寝かせたらもっと円やかになりそうなポテンシャルを感じました♪もう1本買って置いてみようかな?

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日は久々にブルゴーニュワインをいただきました。

コトーブルギニヨン ヴィエイユ ヴィーニュ 2018
かなりまだ出来立てピチピチなワインです。

 

柑橘系レモンを思わせる酸が立っている香りで、
水仙のような白い花や胡椒的なツンとする若々しさ所以の香りもしっかりありました。

アタックはしっかりした酸と果実味主体で、甘味も程よくありました。
タンニンは控えめでしたが酸のしっかりした収斂感が瑞々しい柑橘系の後口を思わせました。

 

スクリューボトルなので寝かせられないが、固さ所以の味わいがあり、
寝ても結構美味しいかもと思った1本でした。

サグチキン全景です。
つってもあまりわかりませんね😅(笑)。
大きな鶏の塊はゴロゴロと3つほど入ってました。
辛口にしていただきましたが、ほうれん草の甘味が結構出ているのでちょうど良い味わいだったと思います。

タンドリーチキン全景です。
この日は一つ冷凍させていただき、1つだけいただきました。

 

生野菜も結構たくさんついてきてかなりお得感ありました!
肉は柔らかくしっかり味も染みていました。
小振りなのもお一人様ご飯には嬉しいです🙌
正直1個冷凍しなくても全然いただけたくらいです(笑)。

焦げた香りも本格感があり、辛さもしっかり味わいを支えていました。
これは今年当たりなタンドリーチキンがいただけました🙌
リピート決定です♪

 

 

そんなわけで軽くお食事したい日のカレーペアリングでした。

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区愛住町19-13 奉美ビル 1F
電話番号:03-3356-3626
営業時間:ディナー 16:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み ,