お取り寄せお料理でペアリング:新宿「樽一三浦屋店」さん

      2020/05/16

素敵なお店のデリバリー&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「樽一三浦屋店」さんでUberEatsからデリバリーさせていただきました!

2020年5月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日は単品、うなぎ半白焼き+炭火焼うなぎ串焼き+国産天然とらふぐ白子炭火焼
にて2938円(プロモーション割引含む)でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ミゲルトレース #チリワイン #赤ワイン #カリニャン と炭火焼うなぎ串焼き . 炭火で輪郭を持たせながら、野性味溢れるうなぎの風味を、樽と香ばしさを持つワインのエレガントな香りが上品に包む . #樽一 #新宿グルメ #お取り寄せグルメ #デリバリー #Ubereats #うなぎと赤ワイン #コロナフードアクション #飲酒タグラム #一人飲み #ワインテイスティング #ワインとマリアージュ . お手頃なお値段でうなぎがお取り寄せでいただけました😍 うなぎはワインも日本酒も両方楽しめます!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日は赤ワインで。

 

チリの、コルディエラ・カリニャン・ヴィーニョ をいただきました。

 

酸の高そうな香りの中、ジャムのような甘く熱を加えたようなねっとりした香りと、枯れた草や紅茶、トーストのような香ばしさも含んでいる香りでした。
アタックはしっかりした酸と強いタンニンで、果実味は程よく、飲み口はさっぱりしていました。

お料理全景です。

白焼き以上にかなり炭火の焦げがワンポイントで効いてますね👍。

うなぎ半白焼き 全景です。

 

しっかりカリカリに表面が焼かれてます。
多少生臭いがわさびを加えてちょうど良い感じです。
醤油もついていてそれもまたよく合いますな。

醤油+わさび+白焼きで、上品な旨味がすごく引き立ってます!

国産天然とらふぐ白子炭火焼、全景です。

冷め切った頃に頂いてしまったのですが、とても上品な味わいでした☺️
ミルキーな口当たりにもかかわらず、香りにクセがなくて、
とにかくトロトロなのがたまらなかったです😍。

 

また絶対食べます😍!!

 

そんなこの日の食べ方でした。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル 4F
電話番号:03-5361-6653
営業時間:[月~土]11:30 〜 22:30(L.O21:30)、[日曜・祝日]11:30 ~ 22:00(L.O21:00)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み ,