お持ち帰りお料理でペアリング:四ツ谷「Vivo Daily Stand」四ツ谷店さん

      2020/05/03

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は、四ツ谷駅前の
四ツ谷「Vivo Daily Stand」さんでテイクアウトをさせていただきました!

2020年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はこちらをいただきました。
お惣菜4品、1728円

1品400円(税抜き)と言う明朗会計です。

 

お持ち帰りが可能なお惣菜を、突撃訪問で選ばせていただいちゃいました♪

まずはの「キャロットラペ」

オレンジ果汁が爽やかさと甘味を演出してます♪。
一方で人参本来のシャキシャキさと旨味はしっかりでした。
一旦茹でてるのかと思われるくらい甘味もしっかり感じられました。

この日唯一の温め直しメニューだった「ロールキャベツ」です。
器に移し替えて2分半ほど電子レンジでチンとの説明をいただきました。

もっとも私は電子レンジ持っていないので、器で湯煎&鍋に蓋(いわゆる蒸し(笑))で温め直しです。

 

ソースはコンソメ・トマト・クリームがベース。
甘くとろりとした口当たりながらもスパイシーでトマトの爽やかさが生きているソースでした。
家庭ではここまでやらないなと言うバル仕様ソースなのが嬉しいです♪

 

ロールキャベツそのものは、葉が大きく柔らかかったです。
春キャベツならではなんでしょうね。
冬キャベツバージョンも食べてみたいかも(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#東洋美人 と #ミラノサラミ . サラミの脂の甘さと濃いねっとり感が、お酒の滑らかな口当たりとメロン的甘い香りが口内で調和、サラミの旨味をさっぱりいただける . ビアバーだったらきっと素敵なお持ち帰りデリがあるだろうと立ち寄ったらビンゴ! 一品400円と料金も良心的♪ 週替わりでデリが変わるらしいので足りなさそうなものをピンポイントでいただくのもいいですね😁 . #vivodailystand #四ツ谷グルメ #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #ひとりのみ #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

そんなわけでこの日の日本酒はここでお出まし。
山口県「東洋美人」純米吟醸 醇道一途(じゅんどういちず) をいただきました。

スペックは
20年4月製造、酒米:山田錦100%、精米歩合:麹米40%・掛米60%、アルコール分15度
でした。

お料理全景。
上がミラノサラミ
ハモンセラーノが品切れで(仕方ないです、予約なしの飛び込みなので😅)頼んだのですが
頼めるきっかけを作ってくれてありがとうハモンセラーノと言う気分です(笑)。

 

5枚いただいてくださってました。

脂の甘味とスパイス感が期待通りでした😋
甘味が少し口に残る感覚がまさにサラミっぽいですね。

 

下がお肉のラベ。粒マスタードソースを付けていただきました。

サラミとは一転、滑らかな口当たりに爽やかな旨味がお上品さを感じました。
バケットがあってもいいですが、なくても濃すぎずちょうどよいおつまみでした。

この日はプラスアルファ家にあった残り物を足した晩酌になりました。

また気軽にお惣菜を買いに行きたいと思います!

お店情報

住所:東京都新宿区四谷1-3-15 小峰ビル 2F
電話番号:03-3354-8838
営業時間:12:00~20:00(特別営業時間)
定休日:土日祝
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み