3軒常連店の梯子

      2016/07/24

最近は、すっかり出不精。
飲み会が多かったのもありますが、家飲みに力を入れつつあるのもあり。
お店に寄る時、折角来たんだからとついつい近くのお店へと梯子したい気分になりました。

o0318042412485624961

マスターがオーナーで別店長さんのビストロ。久しぶり♪
この日2日目の女の子が新しく雇われてました。
手際は悪いけど(爆)女子をめでながら飲めると思っていなかったので嬉しかったな~( ̄▽ ̄)
マスターのところの常連さんもいて、お話もついついはずんじゃいました。

そんな訳でマスターの店にも行きたくなり(笑)、寄ってしまうワタシ(笑)。

o0318042412485624962

お腹いっぱいだったので、お酒だけ。
醸し人九平次・・・美味しいお酒でした♪

ここで帰る・・・はずだったのですが、駅までの道、雨が降ってしまい。。。
いつもの店で雨宿り(爆)。

o0318042412485624963

もう、飲めない&食べられない、苦しい状態でしたが
何にも頼まないのはさすがに悪いと思ったので(当然だ(爆))ビール1杯のみ・・・。
お通しがあったら、充分飲めるでしょう。

思い出しただけでもしんどい~。。。
最初のお店でパスタをがっつり食べちゃった(一応半分くらい残したけど)のが敗因かしら?。

・・・いやいや、寄り過ぎだよね(-"-;A
梯子すると、1軒で使う時間と飲み食い出来る量が減っちゃうからさ。
なるべくしたくないな~とは思うんだよね・・・。
でも「折角来たんだから」と言う気持ちも大切にしたいしさ、難しいね。

 - 【日本酒】お料理とのマリアージュ, 【訪問記】日本酒 ,