2019年クリパ女子会レポート(あじる亭&桜詩)

   

この月は珍しく、と言いますか、年度末の恒例といいますか、
おなじみのお店での女子会続きで楽しく過ごさせていただきました!

3回目再訪:赤坂「あじる亭」さん

前回の訪問はこちらになります。

1年5ヶ月ぶり!!
なんと、そんなに開いておりましたかっ。。。(冷や汗)

 

この日はご近所女子(気持ちだけ(笑))と忘年会でした。

いつもの一人飲みはカウンターに座るのですが
この日は初めてお店の奥(?)までやってきました。

最初、ビールで始めたのですが、想定外に友人がなかなか来ず。。。

 

うむむ、周りが飲み会なテーブル席で一人で待つのはじわじわ来る(爆)。

来るまでカウンターで待たせて貰えばよかった(汗)。

先にパクチーグリーンサラダアボカドと生ハムのブルスケッタだけ先に頼みましたが
思わず全て手につけそうでまいった。。。

 

なんとか持ち堪えられてやれやれでした😅

しらすと長芋のフリッタータトリュフ風味
なんだか想像と違うもので驚きました。オムレツに近いですね。
でもこれはこれで美味しい!!😍

ハラミステーキ

合わせてボトルを追加しました。
コートデュローヌ。フランスのワインです。

こちらのワインは何を頼んでもビオなので口当たり良くて美味しいです😋

パスタは、この日のオススメのカラスミと椎茸のパスタをいただきました。

日本酒も持ってきていただいたり😁
やりたい放題な女子会でした。楽しかった!!

赤坂「あじる亭」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

リピ再訪:乃木坂「桜詩」さん

前回の訪問はこちらです。

今回はクリスマス期間限定の特別コースです🎊
馬肉のみのフルコースにワインのペアリングをつけていただきます。

 

コース料理で流石におひとりさまは気が引けたので、お友達を1人誘いました。
付き合ってくださってありがとうございます🙌

 

 

さて、これからコース料理をご紹介。
全くメモを取っていないので、ほぼ写真のみぺたぺた状態で失礼します。

最初のワインは白で、スペインのシャルドネベースのもの。

最初のお料理は生ハムとタンのジャーキー
砕いたチーズと一緒にいただきました。

馬刺し5種盛り
一人2枚づつと豪華なセットなのですが、私ら自分の食べたものを忘れる始末(爆)。
最後は適当に取り分けました。。。

 

白ワインはここまで、だったかな。

この後、念願のしゃぶしゃぶ🙌。
予約必須なので、いつもふらりとこの店にくる私にはハードル高い一品でした(笑)。

ワインはブルゴーニュ・アリゴテ

 

こちらの馬肉はもちろん熊本からの直送なのですが、
しゃぶしゃぶに使用する水も熊本直送のシリカ水と言うゼータクなものでした。
シリカ水、実は私もまとめ書いして愛飲しております😁

ワインは再び赤、キリ・ヤーニ ラムニスタ クシノマヴロ。
ギリシャワインです。

 

先に出たアリゴテと飲み比べまでさせていただいたのですが
どうだったか覚えていません。。。

ここで馬肉カルパッチョが登場🙌

締めは馬肉ヴェローナ風煮込みをいただきました。

この後(正確には煮込みの写真から(笑))は記憶にございません。。。
この日も何とか無事に帰ったようです。

 

この友人と飲むのは楽しすぎるんです。。。
普段しないような話をガンガンしまくって、一人でいい気分になって帰ってしまった本当にごめんなさい🙇‍♀️

 

流石に人間やめたくなりました(爆)。。。
2020年はこの、ベロベロになるまでこの店で飲むと言うのは
本当に止めたい、と誓った1日になりました。。。

乃木坂「桜詩」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店 ,