九州男児女児イベント☆in六本木

      2019/03/13

すっかり前の話・・・5月末なので約1ヶ月半前ですね(苦笑)。

 

九州出身の人たち&九州を盛り上げたいと言う人たちの収集イベントが
六本木のCROSS TOKYOさんで開催されたので、図々しくも参加させて頂きました!

 

丁度、唎酒師試験が受かったばかりの時期で
私の脳みそは九州の日本酒を幅広く知りたい&広めたい&飲みたいということで一杯だったからです(笑)。
縁あって参戦できた、ご縁に感謝です。

IMG_0778

場所は、芋洗坂を下りきったところにある「CROSS TOKYO」さん。
オーナーはバリバリ九州男児!この日のメニューは九州がテーマ!!

IMG_0768

お酒ももちろん地酒♪(焼酎だけど(笑)。)

IMG_0769

MCは、CROSS TOKYOの社長さんと、佐賀出身のアナウンサーのMさん♪
へろへろになりながら名刺後悔させていただき、ありがとうございました。。。
この日から佐賀のお酒の情報を粛々と収集中です。

 

IMG_0770

 

IMG_0771

IMG_0773

 

IMG_0772

創作料理が次から次へと出、全く飽きませんでした!。

IMG_0775

ですが、一番のお気に入りは、ちゃんぽん風パスタ!。
言い表すことが難しいお味なのですが、クリーミーさが絶妙!
何回もおかわりしちゃいました(笑)。

案の定、この日の一番人気メニューだったそうです(笑)。

 

思いのほか九州出身と言う人は少なく、半分くらい。
結構知り合い同士で固まってしまっており、あまり出会いと言う意味では多くはなかったですが、「濃い」集まりであることは確かで、非常に会話もはずみました。

 

九州のお酒(日本酒ね)、結構好きな人が多かったこと、
また、そんなにやっぱり日本酒は、飲む機会がないと思われていることの、
生の声を聞けたのは、私の一番の今回の収穫かしら♪。

 

次参加する時にはもっと九州のお酒の土台を固めて、
色々情報発信が出来たらいいなと思っています!!。

 

どうぞまたよろしくお願いします〜♪

 - 飲食系