日本酒バル訪問記2019/10月(中三川)

   

この月も楽しく飲ませていただきました。

 

全然ちょい飲みするタイプのお店ではないのですが
今月は不届きながらちょい飲みで利用してしまいました。。。
しかも2回も(爆)。

リピ再訪:乃木坂「中三川」さん

一応、前回の訪問はこちらになります。

ブログ公式上はこうなっておりますが、今月に入って、
どうやら結構酔っ払っている時にこのお店に行ってしまったようで。。。

これら、記憶がない写真(爆)。

 

 

このお店をこんな使い方してしまっていいのだろうか。。。

素敵な隠れ家なんですよ(苦笑)。

 

申し訳なくてきちんとお伺いしようとの、この日のリベンジとなりました。
と言ってもこの日も先に飲んでたんですけど。。。

とりあえずお通しと、梅酒ソーダ割(多分)。

この日の日本酒何がありますか?、と言うと
いつものごとく日本酒を全て並べてくださるのは嬉しいです。
この写真1枚撮っておくと、いちいち聞かなくてもいいものね(笑)。

この日の最初の一杯めと、リクエストで出していただいたお造りをペアリングしました。

 

新潟県「麒麟山」秋酒をいただきました。

スペックは
酒米:新潟県産米、精米歩合58%、アルコール分15度
でした。

お料理、すみません、酔っ払いで全然メニュー名を覚えられず。。。
マグロと炙った真鯛と、あと一つが曖昧(涙)。

名前を忘れたお魚におすすめと言うこの透明なお醤油が
私の興味のつぼに入りまくり。
店主さんと喋りまくってしまって
メモが疎かになったのも、忘れてしまった理由のひとつ(笑)。
😅

 

お醤油なのに、お醤油独特の焦げ感の香りがなく、
それでもって普通の塩味ってわけでもなく、とても不思議な味わいでした。
煎酒とも違うんですよね。

 

何はともあれ不思議体験でした😅

続いていただいたのは長崎県「福田」

スペックは
19年9月製造、酒米:山田錦100%、精米歩合65%、アルコール分15度
でした。

奈良県「三諸杉(みむろすぎ)」純米吟醸雄町ひやおろし。

スペックは
19年9月製造、酒米:雄町100%、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

お料理。
こちらのリクエストで鮭を焼いてくださいました。
(前回も頼んでいるがな(笑)。)

 

今回の付け合わせはくるみのおかか和えっぽいやつ。
串うちをきちんとしてくださるのが本当に嬉しい。

赤武、スペック記録のためにラベルを撮っているのですが
ブレブレで使い物にならず。。。
表ラベルの写真のみで失礼いたします(涙)。

少しだけおつまみとして、酒肴の塩辛もいただきました。
ありがとうございました。

 

お店からの突然のお知らせ!

こんないい加減な使い方ばっかりしている私ですが。。。
そんな私を追い出したい(爆)のか、今後こちらのお店は完全会員制になってしまうとのことでした
😱

(注:私のくだりは冗談です(爆))

 

今なら「マクアケ」と言うサイトで会員権を含めたお得なセットが購入できるので
これを機に会員って方がもしいらっしゃったら、今がチャンスとのことですよ😁
(このブログを見る時期によってもう終了しているかもしれないのでリンクは貼りませんね。)

 

私もなんとかお伺いできるようですので
また伺いたいと思います!

乃木坂「中三川」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きイベント , ,