日本酒バル訪問記2019/9/30週③(粋。)

      2020/01/30

この週も楽しく飲ませていただきました!
2軒目使いさせていただいたお店を一気にご紹介しちゃいます。

リピ再訪:大井町「粋。」さん

前回の訪問はこちらです。

約1ヶ月半ぶりになりました。
私にしては超々早いペースでの再訪です。

 

席に着くと当然のように3種飲み比べセットを用意頂きます。。。(笑)
もちろん反論する気は毛頭なかったので大歓迎でした(笑)。

左からまいります。

 

⭐️福岡県「庭のうぐいす」特別純米ひやおろし。

スペックは
19年9月製造、精米歩合60%、アルコール分15度

 

⭐️秋田県「ゆきの美人」純米吟醸ひやおろし

スペックは
19年9月製造、酒米:兵庫県産愛山20%&秋田酒こまち80%、精米歩合55%、日本酒度+6、アルコール分16度

 

⭐️長野県「和わわ」純米吟醸 深山桜

スペックは
19年3月瓶詰め&19年9月出荷、酒米:長野県産美山錦100%、精米歩合55%、アルコール分15度

でした。

お通しはきゅうりと大根とこしょうの和え物でした。
水気を丁寧に切っており丁寧な味付でした♪

 

ただ、この丁寧なお料理にお酒を合わせる舌ではすでになかったので
少し大ぶりな味がよかろうと思ったらしくお料理注文してしまったようです(笑)。

なんて黄色い写真だろう(笑)。
チョイスしたのはタク玉オムレツです。
このお店での大好きなメニューの一つです。

一応、全景をおすすめ醤油と一緒に(笑)。

 

私この日、ランチにオムレツ食べてたんだよね(爆)。
なんで頼んでしまったんだろう。
酔っ払いの考えることは分かりません。。。

大井町「日本酒Bar粋。」さんへのお店情報&訪問まとめへのリンクはこちらです

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , , , ,