焼肉など飲み体験記2019年6月(肉源&びーふ永吉)

      2020/03/19

この週も楽しく飲ませていただきました。
珍しく?「肉」が重なった時期でした。

女子会レポ:六本木「肉源」さん

友人と2人飲みです。

 

肉源さんには以前、赤坂店で女子会したことがありました。
その時の記事はこちら(1回目)こちら(2回目)です。

 

今回の六本木店にも、以前実は一人で行ったことがあったのですが
記事にはしていなかったようです。

インスタにはあげてました。
1年4ヶ月ぶりの再訪だったのですが。。。

その間に知らぬ間にいろんなサービスが出来ていました!!

 

なななんと、ワインセラーに入っているボトル含めた飲み放題付きで
肉盛りコース6000円(税抜き)
がいただけるとのことっ!!

 

一人ではこの「肉盛り」を頼めない(2人前から)なので
迷わずこちらにすることにしたのでした。

コースのサラダ。

コースのキムチとナムル。

 

もりもりなのが嬉しいです♪
テーブルで場所とるけど(苦笑)。

ジャーン、肉タワーです♪

肉の説明♪

 

これ、上から順番に焼いていくと、お店のオススメの順番で肉を頂くことが出来ると言う
何も考えずに焼くだけでいいと言う優れものなのでした(笑)。

 

その順番は。。。
・ねぎ焼き牛タン
・厚切り牛タン
・ネギ塩リブカルビ
・ザブトン
・特選ミノ
・野菜(この日はしいたけとズッキーニでした)
・サイコロカルビ
・熟成ハラミ
・熟成カルビ
・厚切り牛ハツ
・旨辛カルビ
・味噌ホルモン

 

以上、12皿!!\(^o^)/

 

加えて、1皿目「黒毛和牛すき焼きサーロイン」があり、
これは店員さんが焼いてくださいました。

動画を撮りたかったのに、めちゃくちゃ店員さんの手際が良くてあっという間に焼かれてしまいました。。。

卵に和えてくださり、食べるだけの状態でいただきます♪
幸せの極みです( ̄▽ ̄)(笑)

 

その後、話と飲むのに(笑)夢中で、肉の写真は撮ってたり撮ってなかったりするので
ザクっと撮っているものダイジェストで載せます。

オリジナルたれはスパイシーで美味しかったな〜( ̄▽ ̄)

「厚切り牛タン」のタイミングでスパークリングを頼みました♪
女子会インスタ用写真です(笑)。

なんと飲み放題でついているボトルワイン!!
それとこのコースでしょ・・・。めっちゃお得なんですけどっ!!

 

ちなみに、コート・デュ・ローヌ(南フランス)のグルナッシュベースの赤ワインだった様です。
コメントは取ってません。

締めには一人づつミニサイズの冷麺をいただきました。

 

本当に楽しかった♪

 

やっぱり焼肉は一人よりも複数人の方が全然楽しい!!
それを思い知ったのですが、ですが、ですが、また一人焼肉はしてしまうことでしょう(笑)。
「一人焼肉」出来ると言う意味で開拓したいお店がまだあるのだ(笑)。

お店情報

住所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木 2F
電話番号:050-5269-7545
営業時間:【月~日祝】17:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
定休日:無休
URL:食べログ

初訪問:四谷三丁目「びーふ永吉」さん

こちら、土曜にお伺いしたのですが
他候補の店(人気店多)に振られまくったので
お伺いしてみたところ、席がゲットできたと言うわけでした。

お店の外観。

奥側は3人連れのお客さんがいらっしゃったので、手前側の席をゲットしました。

とりあえずのビールです。

 

この後、奥側3名さまがすぐお帰りになり、
店主さんとこちらのお店を紹介頂いた(と言うか通っていると知っている人)の
何人かについてお話したり、通っている(比較的)お店をお話したりして
一見のくせにかなりフレンドリーに話をさせていただいてしまいました。

 

なのではなからレポを取ることを諦めてしまいました。。。
すみませんが写真中心になります。

 

 

さて、こちらのお店は、基本2名以上でコースになります。
店主さんが焼いてから提供するので。
ですが単品注文も可能で、先ほど写した写真の上の様に黒板に書かれている
その日のおすすめからチョイスします。

 

お一人さまはその形式に乗っ取って注文します。

その前に最初のお通し。
牛すじ煮込みが普通に美味しかったです。

ナムル3点盛り。
結構な量で来てしまいたまげました(笑)。

まずはネギタン塩がやってきました。
安定の美味しさでした♪
そう言うわけで(笑)ビールはもう1杯追加しました。

いちぼをいただきました。
脂がトロトロでかなり甘いです。。。

その後に入った別のお客さんが注文されたついでで
こちらをいただいちゃいました。。。ありがとうございます!

やっぱり、ついつい、Instagramに載せたくて
ネタ的にワインを頼んでしまった。。。

 

と言うのもこちらのグラスワインは、私の好きなオーストラリアのシラーズだったのでした。
かなり酸強そうな香りで、例えるとミント的でハービーでした。
アタックは酸強め・果実味&タンニン弱めのさっぱり系に感じられました。

 

合間に裏メニューなんかもいただき(写真は忘れました)
とっても楽しい一人焼肉でした!

 

 

次回はでもやっぱりお得なコースで、ボトルワインをいただきたいですね♪

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区荒木町8
電話番号:03-5315-4048
営業時間:[火~土]17:00~翌23:30(23:00LO)、[日]17:00~22:00(21:00LO)
定休日:月曜日
URL:食べログ

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店 ,