アジア的ちょい飲み、新橋「マチカドバル」さんにて

      2019/03/13

新橋駅前第一ビルの地下で気になっていたお店に行ってきました!!
プロントの新業態「マチカドバル」と言う飲み屋さんです。

女性に嬉しい一人飲みメニューとお酒をご紹介!

ここのビルって「ザ☆新橋」的な立ち飲み屋さんや小料理屋さんがほとんどなのですが
そんな中でバル風のオサレで座って飲める席があるという画期的(笑)なお店なのです。
女性のお一人様も結構な確率でおられます。

 

ここのところ、飲み会シーズンで
解散した後ちょこっと飲みたい・・・時に利用しております。
閉店が早いこのビルのお店の中では、22時以降も入れる意味でも貴重なお店です♪

o0318042412469825077

まず頼んだのは、グラスワインの白。480円から。
ワインはコスパ的にどうかなぁ?。ボトルが2980からあるので
ボトルで頼む方が割安感はあるんだけどなぁ。。。多分ここでは頼まないかな(寂)。

 

もちろん、ハイボールや梅酒なんかもあります。
私はどちらかと言うとこちらのワインよりもそっちの方がコスパよくて好きだったな♪
写真に撮ってませんけどね。

 

おつまみはアジア系です。

o0318042412469825075

「モモ」と言う、ベトナム風?水餃子。

ソースは2種類あって、これはスイートチリ&パクチーだったと思う。
モチモチした皮にじゅんわりとスープを含んだあんが美味しい♪

 

オーダーしてからちょっと待った一品だったけど、これは食べる価値ありでした!。

o0318042412469825076

またある時にチョイスした・・・タコのフェ。
「フェ」は韓国風刺身のことですが、この通り(多分)コチジャンベースのソースでマリネされてます。
これもかなりスパイシーで美味しい。

 

ドリンクはこの時は、以前頼んだ白と同じ種類の赤ワイン。
白も赤も、かなり甘めな味わい。
このくらいの甘さならば、もう少しカチンと冷やしてくれた方が美味しいと思ったんだけどな。。。
でも、飲みの締めだったらこのくらいの甘さの方がいいのかもしれないなとも思う。

 

いずれにしろ1軒目向けではなく、締めちょい飲みで
ちょくちょくお邪魔しそうな予感です。
( ̄▽ ̄)
どうぞよろしくお願いいたします♪

 - 飲食系