お料理教室、今月はポルチーニ祭♪

      2019/02/24

前回のお料理教室はこちらです。

10月のお料理教室は毎年ポルチーニ茸を使ったお料理を堪能出来ます!!

ですが・・・。
わたくしは毎年、同じ日にお稽古の発表会が開催されるため
(正確には、お稽古の発表会のリハーサルに出なくてはいけないため)
何年も参加することが出来ませんでした。

今年は発表会が5週目に開催されるため、4週目でブッキングすることがなく
無事にこのポルチーニ祭に参加出来たのでした・・・!!

blog_import_53913a26139f5
壮観!!(≧▽≦)
でも今年はポルチーニ茸が不作。。。
フランス産のポルチーニ(セップ茸)は全滅だそうで。
扱っている業者さんは1社しかなかったそうです。。。
そんな中、季節の恵みを頂けるのは本当に幸せなことですよね。
blog_import_53913a27314bd
今年はこのように、パイにたっぷりなソテーをトッピングしていただきました。
ちなみにわたくしの今回の担当はこちらのオードブル(^o^;)
今回はフレンチで、他のお料理はソースが結構難しそうでしたので
簡単そうだった(笑)こちらを。
折角だから難しいソース作りをチャレンジすればいいんですけどね、こういう時こそ。

blog_import_53913a286e0df
今回はあっさり目のテイストでしたので
お持ち帰りは少なく、ほぼ完食出来ました!。
幸せな時間でした~!
blog_import_53913a29d3398
もちろんワインも、泡&白&赤とフルコース堪能です(笑)。

また次回もよろしくお願いいたします!

 - 飲食系