彼岸花と和み地蔵

      2016/11/16

9月のとある休日、混んでいるのを覚悟で鎌倉の長谷寺に行きました。
blog_import_5391441b1b179
彼岸花が見頃でした♪

境内にはそこかしこに、こちらのイメージキャラクター(?)の
「和み地蔵」さんが鎮座されておりました。
blog_import_5391441c6fb2d
こちら、本体さん。大きいです!。
私の身長と同じくらいありました。(それは言い過ぎかな?)
blog_import_5391441d89399
ちなみにお昼はこのお寺近くでしらす丼を頂きました。
オススメは限定の生シラス丼とのことでしたが
私は生よりも釜揚げの方が好きなので、
店員さんがこれでもかと(笑)強くオススメする中、強引にハーフ丼にしてみたりしました。
(すみませんね。。。)
美味しかったですよ(笑)。

 

帰りは疲れてしまい・・・具合が悪くなって大変でした。。。

 - おでかけ