恩師の最終講義&懇親会

      2019/02/24

学生時代・・・もはや前世紀の話ですが(苦笑)
私が所属していたゼミの教授が、今年定年退職され、
その最終講義が開催されるとのことで足を運んでまいりました。
Facebookで先生みずから「どうでしょう?」とメッセージを頂いた日には・・・
行かない訳にはいきません(笑)。
IMG_7140
母校はさすが、10数年ぶり・・・と言う訳ではなく、
2~3年前くらい、卒業証明書を取りに来たことがあったので
その変貌ぶりはあらかじめ学習してはいましたが・・・
それでも、知らない建物ばかりで浦島太郎でした(苦笑)。

講義のあった建物を、違う角度から(笑)。

blog_import_539142253b93d

桜が満開でしたが、とにかく寒く・・・。
あまりのんびり桜観賞している気分にはなれませんでした(苦笑)。
講義の後は、学内のホールで懇親会。

あまり大した写真は撮っていないのですが。。。
大盛況でした。200人は超えていたのではないかしら?。
先生のお人柄、本当にさすがです。

今後は雑誌への連載のお仕事が決まっているとのことで。
今後ますますのご活躍をお祈りいたします!。
その後は、同級生たちとの飲みに流れて行きました・・・。
「うちの学科、過去や現在にさかのぼっても、有名人出ていないね」と言う話になりました。
はい、もっと出世出来るよう、精進いたします(大汗)。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 自己啓発系