受かってました♪

      2019/02/24

2月に受けた簿記検定・・・無事に合格していました(;´▽`A``

 

昔、3級を受けた管轄の商工会議所は、合格証を自分で取りに行かなくてはいけなかったけど
こちら(東京商工会議所)は郵送でそのまま送ってくれるんですね。楽でよいです(笑)。

 

それにしても、やっと、本当に、やっと取れました。。。

前職から勉強を始めて、本当に、何回受けたことでしょう。。。

恥ずかしいくらい受けました。。。

 

元職は、会計事務所系なので、今更取りましたとは恥ずかしくて言えないので
黙っておきますが・・・。なので、密かな喜びです(苦笑)。

 

今回は、さすがに、受かっただろうと言う手応えはありました。
問題が簡単でした。
時間も40分超余って仕方なかったくらい・・・。

受かる時ってそう言う時なんでしょうね。

 

でも、採点結果を見ると、結構想像以上に惨惨たるものでした。。。

受かったと言うのが恥ずかしいくらいに間違えてました。。。

特に、一問目の、仕訳問題。
5問中2問分しか正解しておりません(爆)。
一番勉強してましたし、問題的にも一番点数が取りやすいところなのに・・・。

また、5問あって、1問も、全問正解したものがありません(爆)。

 

まだまだまだまだ、勉強しなくては。

 

資格がすべてではないですが、資格取れるレベルが最低限の仕事の条件ですしね。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 自己啓発系