六本木有名店でのフグで鉄板焼きをいただきました!

      2019/03/13

かなり昔になってしまいましたが、お友達のご紹介で、
ふぐ料理のお店に行って参りました(‐^▽^‐)
お店はこちらです。

オーナーさんのお知り合いと同席させて頂いたので、この日はオリジナル?のコースを頂きました。
ふぐって、自分で好んで食べに行かない食材でしたが、この日のお料理はとっても美味しかった!!
ちょっと陰になってしまいましたが・・・こちらはまるでお肉のようで感動でした!。
フグの鉄板焼きです。

左上が、焼肉で言う所のネギタン塩、下が塩カルビ、右上が味噌カルビ的なイメージです(笑)。
blog_import_53914164a2c56
肉と違い、火が通っていなくても食べられるので
さっと炙るくらいでOK、柔らかくてとっても美味しかったです!
blog_import_53914165d6380
やっぱり、フグと言えば、ひれ酒ですよね。
同席したお友達は最初?からひれ酒一本で行っていたので、お代わりバージョン
(カップとひれはそのままで、お酒だけ足してもらう)も堪能されていましたが
私はこのお店オリジナルの焼酎も飲んでいたので、締めの段階でやっと堪能。。。

味わってしまうと、最初から頂いておくんだったと後悔するほど美味しかったんですよね。。。

こうやって自分で未開のお店に行くと、色んな食べ方を学べて本当にためになります。

スキーツアーもそうでしたが、色々な出会いが最近多くて本当に感謝しきりです。
自分が精一杯還元出来るように頑張ります♪

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 飲食系