新規一転!!久々のお料理教室♪

      2019/02/24

3ヶ月ぶりのお料理教室です。


前回までは先生のご自宅(元私の自宅の近所(笑))で開催されていたお教室でしたが
今月から駅から5分の、専用のお部屋を借りてのお教室になりました。

先生、開講、本当におめでとうございました!!

blog_import_53913f288c1a9
インテリアは白に統一されている素敵なお部屋でした。
また別の機会にご紹介させてもらいたいと思いました☆

お教室は、色んな道具がどこにあるかを突き止めるのがとっても難しく、てんやわんや(苦笑)。
材料自体がどこにあるか分からず、途中で買い物に行くハプニングもありました(笑)。
ちなみにわたくし、今回はトマトのキッシュを担当しました。
blog_import_53913f29b2664
焼く前のトマトたち。どのくらい入れたらよいか分かりませんでしたので
隙間なく入れるようにしてみたら、先生に「入れすぎ」と言われてしまいました(笑)。
blog_import_53913f2ae6ae7
完成して盛りつけたら、このようなかんじです。
切り分けたら、最悪、ぐちゃぐちゃで美しくないので、
パーティで出すときはこのように、最初、ホールのまま出せばよいとのことでした。
切り分けるのも、ワイワイ言いながら出来ますし、楽しいですよね♪
blog_import_53913f2bb371c
切り分けたらこんなかんじ。とってもキレイですよね☆。

美しく切り分けて頂いてありがとうございました!!

blog_import_53913f2d01632
本日の前菜盛り合わせはこちら。
カクテルグラスに乗っているのは、メロンの冷たいスープなのですが
オーブンでローストした生ハムが乗っています。
これが、ビーフジャーキーみたいで本当に美味しかったです。

焼くだけですし、生ハム余ったらやってみようかしら。アイディアいただきます(笑)。

blog_import_53913f2e05386
豚すね肉のコンフィ。骨が大きくて本当にスネなのかと思うくらいびっくりでした。
骨を持ってそぐように身を削ります。これも大勢でワイワイ言いながらだと楽しい。
今年のクリスマスは、鶏ではなく、こちらの豚でもよいかもしれないですね。

 - 飲食系