日本酒バル訪問ダイジェスト:2018年4月

   

2018年4月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

神保町「Mr.Happy」さん


カウンターが人気のようで、なかなか突撃訪問では座れないのが難点です。。。
ですが安定の箱の大きさと年中無休な所につい甘えて、いざという時にはとても頼ってしまうお店です。

神楽坂「オトナリ」さん

突撃訪問では、平日早い時間は狙い目でした!。
おかげでのんびり楽しませていただくことが出来ました♪
楽しくお話もさせていただき、ありがとうございました!

沖縄県:那覇「醸造酒場アジート」さん

ずっとチェックしていたお店でしたので、沖縄訪問に際しここは絶対外さないと心に決めての念願達成でした!
日本酒も日本ワインも、福岡店と同様に素晴らしい品揃えでした♪

沖縄県:宮古島「酒肴埜風(しゅこうのかぜ)」さん

実は全くノーチェックだったのですが、非常に素敵なお店で感激しまくりでした。
最近こういう、素敵なお店へのアンテナが鋭すぎる自分が怖いです(苦笑)。

沖縄県:石垣島「日本酒ばるのの」さん

意外にチェックしていた日本酒バルが多かった石垣島で足を運ばせていただいたのは
比較的新しい「のの」さんでした。
店主さんが東京で修行された方とのことで、旅の終わりでもはや懐かしく思える東京のお酒(笑)も楽しみました。

神保町「青二才」さん

早い時間ばかりに訪問させていただいており、遅い時間は初めてだったのですが
お天気が悪かったこともあり、お客さんがひけてきて打ち上げ?的な雰囲気を味わえました。
とても楽しい時間をありがとうございました♪

東銀座「縁」さん

銀座にありながら、古屋造りのアットホームなお店で、休日だったこともあったからか
若いお客さんがとても多いお店でした。女性の一人飲みもすんなり受け入れて頂き助かりました♪。
予約なしで飛び込めたことが本当にラッキーでした!

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】