Androidが壊れた!

      2019/02/24

捜査&調査機関向けの、携帯電話保全機器が常備されているのですが
そのファームウェアがバージョンアップしたので、早速自分のAndroid携帯を試してみようと
アップデート後に機器に接続したら・・・

Androidが壊れました(((゜д゜;)))

インストールしたアプリは問題ないのですがOSに関わるところがイカれちゃいました。。。

とりあえず電話は使えることが分かり、安心しましたが。

メールソフトはアンインストールして再インストールしてみるとなんとか使えるようになりましたが、カメラは完全にダメです。
立ち上がった途端に強制終了してしまうので。。。

こりゃー初期化しないとダメだろうなぁ。。。
内部ストレージに入っているアプリをインストールし直さないといけないので
結構な時間がかかるから面倒でまだやっていないけどね。。。

ダメだったらルート化ツール導入してアプリ自体をいじらないといけないかもだけど
なんとかそれは避けたいわ、素人だしさ、それこそ本体壊しかねない。。。

(どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?)

多分、Docomoの窓口に行っても事情を分かってもらえず修理も無理だと思うので、なんとか自分で頑張ります。

それにしてもさ・・・、公の捜査機関が標準に使っているんだからさ、これじゃ困るんだよ。
取り扱い業者に早速クレーム入れました。
これが証拠物だったらと思うと。。。本当に冷や汗もの。。。

自分の端末でよかった。・・・個人的にはよくないけどね。

blog_import_53913e77e3b3c

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 自己啓発系