4月の勝間塾&思ったこと

      2019/02/24

今月は、仕事が結構立て込んでしまい・・・
勝間塾に行けないと思っていましたが、1時間ほど大遅刻しながらも
お金も払ってしまったですし(苦笑)、半ば諦めで会場講聴に行きました。

と言いますのも。
ビジネス本として一度は手に取った方も多いのではないでしょうか、
中谷彰宏さんが、今回のゲスト講師だったからです。
私実は、この方の著書でも、恋愛とビジネスとを絡ませた著書を読むのが好きだったりしたのですが
(笑)
実際の中谷さん、ユーモラスでダンディで、すごく格好いい方でした!!
(↓中谷さんの公式サイトから、拝借♪♪)

講義の後、サイン会&握手会&ハグ会(爆)なんぞあり・・・。
特にハグはとってもとってもやりたかったのですが(大笑)
「いつかプライベートで、お会い出来るようになるさっ」
なーんの根拠もなしに(爆)静観したわたくしでした。。。
いけませんね、こういうシャイなところが、私のイケナイところ。。。

冗談はこれくらいにしまして。

今回は、この数日前に丁度、自分自身で思うところが色々あり、
中谷さんの講義を聞いて、それが確信としてブラッシュアップ出来た意味で
(1時間聞き逃しましたが)本当に参加してよかったです。
交流オフ会も、初めてでなかなか居場所確保に大変でしたが。。。

参加して楽しかったですし、よかったです。
普段の私ならば、絶対に面倒で、諦めていました。
こうやって少しずつでも色々進めていくには何より行動ですよね。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 自己啓発系