勝間塾入会!、初めての会場講聴でした!

      2019/02/24

blog_import_53913c70da080
先月から始めた勝間塾
今月は会場で講聴を行ってきました。
会場のライブ感はやっぱりよいですね。

 

折角なのでオフ会も出たかったのですが、喉を痛めて咳き込んでいるので
初対面の人ばかりの中では迷惑だろうと、断念・・・。

「勝間塾」入会の理由とは?

こちらを始めたきっかけは、自分のビジネスプランの確立もありますが
一番の目的は、出会い(ビジネス的な、ね)のきっかけが欲しかったからです。

 

私は、人との繋がりを継続することが、一番の人生の課題ですので。。。

 

私のライフプランも含めたビジネスプランは既に決まっているのですが
それを実現するツールは、起業でも会社人でも、どちらでもよいのです。
要は、実現出来る可能性は、色んな才能やスキルを持つ人との繋がりを
どれだけ自分が得られるか・・・、ってことだと思いますから。

 

ビジネス的なことではないですが、最近、そういうご縁が実を結び、
今まさに実現しようとしていることが、身近にあります。
それはいずれこちらでもお話するかと思いますがビジネスプラン・ライフプランも、同じこと。
自分が表現して、真に願うと、必ず叶うものですからね。

・・・本来、そういう場にしようと思って、このブログを立ち上げたはずなんですけどね(^_^;)

この月のテーマと感想について

話は飛びましたが。今回の定例会のお話ですね。
blog_import_53913c721e0c4
今回の、課題本。この著者の木村友泉さんが今回のゲスト講師でした。
薬剤師でいらっしゃることもあり、なんでリンパが大切なのか、
かなり医学的や生理的に納得のいく講演でした☆。
この本でも既に美しいのですが、会場にいらした本人見てびっくり!!
52歳とは本当~に思えないのです!!

 

この本よりも更に若返ってました。。。同一人物とは思えませんでした。。。

 

絶対このようになる!・・・と、誓った夜でした。
実際に、生きた証拠(笑)に巡り会うと、やる気も俄然違ってくるものですね。
今回は、そういう意味でも、貴重な時間になりました。

 - 自己啓発系