日本酒バル訪問ダイジェスト:2018年3月

   

2018年3月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

西荻窪「さんだるきっちん」さん


もともとは阿佐ヶ谷に1号店があり、こちらは2号店。
なのでお店の歴史は短いながらも、そのフレンドリーさと阿佐ヶ谷時代からの常連さん双方が多く集う楽しいお店でした。
阿佐ヶ谷のお店にも是非伺いたいと思います。

赤坂「瀬文」さん


隠れ家バーのような造りのお店なのですが、店員さんが関西人でノリよく楽しい一方で
お料理は非常に本格的。お一人様女子には非常に嬉しいポイントだらけのお店でした。

鶯谷「さとうともや」さん


以前の訪問は半分お店貸し切りなところが楽しめましたが、今回は常連さんで大賑わいの中しっぽり飲みが出来ました。
串以外のお料理も沢山堪能できました♪

四谷三丁目「コゲボン」さん


日本酒に限らず、高知のお酒を多く楽しめるお店なのですが、訪問3回めにしてやっと、
お料理がめちゃくちゃ美味しいことに気が付きました(笑)。
大変失礼いたしました。。。

三軒茶屋「月山」さん


日本ワインと山形地酒のお店ですが、山形の各地ごとにお酒が分類され、メニューになっているところには感動しちゃいました!!
山形出身の方と是非来てみたいお店でした。

千葉「NEO JAPANESE STANDARD」さん


非常にカジュアルな雰囲気。Instagramのタイムラインのチェックで発見したお店でしたが
そのことを言うとすごくフレンドリーにしてくださいました(笑)。
往復の交通が大変?でしたが、また是非足を運びたいお店です。

仙台「贔屓」さん


予約の隙間、1時間だけ限定で入らせていただいたのですが、この時唯一のお一人様だった私に
きちんと目配りいただき、楽しく会話もさせていただきました。感激でした!

仙台「さかな屋sanco シマウマ酒店」さん

2軒目として行ってしまったことに後悔。。。お料理がものすごく安くて美味しい!!
東京でも珍しい、創作中華料理のバル。近くに住んでいたら通いすぎ要注意なお店でした(笑)。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】