日本酒バル訪問ダイジェスト:2018年2月

   

2018年2月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

吉祥寺「やぐやkichijoji」さん

地元で人気のお店、カウンター席ではありませんでしたが予約の隙間を狙って入店することが出来ました!。
お客さんが多いのに目をしっかり配って下さる、とても温かいお店でした。是非また伺いたいです。

大塚「29ロティ」さん


生ハムとチーズを古屋風のカウンターでしっぽり頂ける女子的に嬉しいお店でした。
生ハムもチーズも両方いただくには一人では厳しかったので、またリベンジしたいと思います。

三軒茶屋「Firenze Sake Tokyo」さん

イタリアンと日本酒のマリアージュが味わえる、憧れのお店になんと当日予約で入ることが出来ました!!
この日の幸運に本当に感謝感謝(^人^)

富山県:魚津「Hamadaya LABO」さん

お店チェック自体は昨年の富山訪問時にすでにしていたものの、
行程の都合で断念した経緯があったので1年越しの念願の訪問になりました。
スタイリッシュながら居心地の良い空間、期待通りのお店でした!!

石川県:金沢「日本酒真琴」さん

オサレでバルスタイルなお店が意外に金沢には少ない状況でしたが
その中で見つけて一番気に入り、しかも昼間も飲めると言う。
今回の遠征で行くべきと言われるように感じ、雪道を滑りながら歩いて伺ってきました。

京都市右京区「kabe家 酒・肴・蕎麦」さん

京都のバルは最近Instagramでよくチェックしており、その中で一番伺いたかったお店がこちらでした。
知らないと訪れにくいロケーションだったと思います。
この日も地元の常連さんでお店が賑わい、楽しい雰囲気の中でいただくことができました。

恵比寿「GEM by MOTO(ジェムバイモト)」さん

大人気店のこちらも、一人訪問で予約の隙間にうまく入ることができ、無事、バル飲みすることができました。
1年以上開いての再訪です。

目黒「ぴんちょ」さん

一見、スペインバル風な店構えとお料理ラインナップな、私好みのオシャレバル。
ゆったりした時間帯だったからでしょうか、スタンディングの席に椅子を持ってきていただき
一人のんびりカウンター飲みを楽しませていただきました。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】