日本酒バル訪問ダイジェスト:2018年1月

   

2018年1月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

渋谷「立呑みなぎ」さん


再訪です。以前混雑時間帯だったので空いている休日早めの時間帯を狙って伺いました。
狙いはビンゴ♪とっても穏やかにバルタイムを楽しめました。

浜松町「芝大門さくら」さん


以前伺った際には体調の関係でお料理をいただけなかったので今度こそは・・・と、気合を入れたのですが、
結局オーナーさんのお酒談話が楽しく、結局お酒中心に。

お料理をメインに考える私にはすごく珍しい日になりました。

石神井公園「粋酔Suisui」さん


お料理の見た目もすごくよく、お酒も珍しいものが日本酒ワイン、クラフトビールを問わず揃えており、
何を飲むか非常に頭をひねった訪問でした。
ビール・日本酒・ワイン、なんとか無事に制覇することが出来ました(笑)。

中目黒「ゆう馬」さん


馬寿司が非常にリーズナブルにいただける、日常使いバルとしてはすごく有難いお店でした!。
訪れた日は非常に賑やかでしたので、次の再訪時は落ち着いた時間帯狙ってきます(笑)。

浜松町「日本酒室」さん


お一人様仕様でお料理のポーションが小さく、グラスも90ml提供。
心置きなくガツガツ頼んじゃいましたけど、非常にテンポ良い接客や、リーズナブルな価格設定に
今更ながら度肝抜かれました(笑)。

高田馬場「戸山口バルBabacchus(ババッカス)」さん

オシャレ系ワインがメインなバルなのですが、お料理も和食が多く、BGMが昭和歌謡とピンポイントに渋い(笑)。
それはそうとmワインも含めすべて試飲してOKなものを置いているとのこと。
安心してお酒を頼めるお店でした。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】