日本酒バル訪問ダイジェスト:2017年12月

      2018/01/10

2017年12月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

六本木「ぬる燗佐藤」さん


中目黒の「炉端の佐藤」さんに伺ってから、一度本家?を訪ねねばと言うことでやってきました。
飛び込みながら、素敵なホスピタリティで日本酒を味わえました。
バル使いも出来ますが是非予約してまた伺いたいです。

中目黒「肉バル298」さん


和牛料理が驚くほどお値打ちで、日本ワインも日本酒も非常にバリエーションが多く、
しかもオシャレな中目黒と言う素敵なお店でした!!
間違いなく再訪させていただきたいところです。

蒲田「ささめ」さん


夏以来の再訪になりました。日曜のまったりした雰囲気を楽しませていただきました。
リーズナブルですがお魚もお肉料理も両方しっかり味わいプチ贅沢感じちゃいました。

赤羽「ribbit ribbit(リビリビ)」さん


隠れ家のようなロケーションで、知っているからこそ来れる特権を感じられるような、そんなお店でした。
雰囲気を楽しむこともさることながら、新しいお酒とも沢山出会えました。

清澄白河「Botan(ぼたん)」さん


おばんざい風お料理を始め、温かい雰囲気の中、しっとりと日本酒を楽しむことが出来ました。
最寄り駅に似たようなお店がなく、混んでいた時のリカバリが難しいので
飛び込みでは少し難しく、是非行く前に電話で空席を確認したいところです。

長野「靜屋」さん


新幹線の駅すぐ近くにあるダイニングバーで、日本酒に力を入れているオシャレなお店を発見することが出来ました。
一人でもラクレットが頼めるのもすごく嬉しい。
遠いところに再訪したいお店が増えすぎると・・・困りますね(苦笑)。

新橋「Kitchen MOTO」さん


カウンター席4席のみ、超激戦区での日本酒バル、やっと訪問することができました。
お料理メニューが多くとっても迷いました。また機会を狙って再訪したいと思います。

乃木坂「酒蠣」さん


再訪です。牡蠣しゃぶを中心としたコースではなく、夜更けのバルタイムに
秋田地酒を中心にのんびり過ごさせていただきました。
非常に穴場を発見して、本当は教えたくない(笑)お店です。

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】