日本酒バル訪問ダイジェスト:2017年11月

   

2017年11月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

阿佐ヶ谷「鮮魚バルなごみや」さん

この日は休み明けで、常連さんで賑わうカウンターでも非常に居心地良く過ごさせていただきました。

お店がオシャレな分、非常に下町的親しみなところのギャップが楽しめました(笑)。

麻布十番「久高(くだか)」さん

今年最初、仕事の飲みで訪れてから、初めて一人で伺いました。
おばんざい的野菜料理と日本酒を楽しませていただきました♪。
実家で晩酌しているような、そんな暖かいバル飲みが出来ました。

中野「日本酒処845」さん

早い時間から女性のお一人様も他にたくさん来られている人気店でした。
ですが日本酒の品揃えもなかなかマニアックな物も見られ、
チョイスがとっても楽しかったです。

根津「慶(よろこび)」さん

半年振りに伺いました。
壁側のウェイティング席、実はこの席を狙って行ったのですが
見事席をゲット、なかなか居心地よかったです(笑)。
常温で飲めるお酒も、種類多く楽しめるのは嬉しかったです。

五反田「器」さん

五反田にこんなオシャレな日本酒バルがあるとは想像していませんでした。
和食と日本酒を楽しみながら優雅な時間を過ごせたお店でした!

新小岩「酒ダイニング46」さん

葛飾区での貴重な日本酒バルさん。
休日の夜、とってものんびりした中で傾けるワイングラスで日本酒を楽しめました。
平日の方がお料理のバリエーションが多いそうなので、次は是非平日に伺わなくては。

高田馬場「吟の邑」さん

靴を脱いで上がる形式の居酒屋さんと思っておりましたが
お忍び感があるカウンター席を早い平日の夕方で独占することができてしまいました。
予約のお客さんで多い中、接客もとても丁寧にしていただけました♪

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】