日本酒バル訪問ダイジェスト:2017年10月

      2017/11/12

2017年10月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

神楽坂「オトナリ」さん

「日本酒の日」翌日に訪問させていただきました。
イベント明けの日さらに荒天でしたし、のんびり飲めるかなとのんびり伺ったら
今までに見たことない大盛況の日にあたってしまいました。

この人数をさばく店員さんの手際の良さにもあらためて感動しました。
人気店である理由を再確認できた訪問になりました。

三軒茶屋「采」さん

初訪問でした。
レアな日本酒の種類に圧倒された上、
今まで伺った日本酒立飲みのお店でもっとも高いレベルの料理だったことも驚きでした。

お一人様用盛り合わせセット以外のお料理も是非味わいたい気持ちですが
きっとまたこのセットを頼んじゃうんでしょうね。。。

神田「にほんしゅほたる」さん

意外にもやっと初訪問。憧れの日本酒ブルワリー♪。
どぶろくも堪能しましたが、お料理もなかなか逸品ぞろいだったことも驚きでした!。

高崎「銘酒ココロ」さん

まさか高崎にこんなにオシャレなバルがあるとは思いませんでした(失敬)。
アットホームで非常に居心地が良い上、オシャレだし、
日本酒の種類も質もこだわり満載だし、近所にないのが悔やまれるレベルでした。

ここに伺うためにまた群馬にやって来たいと思っています(笑)。

錦糸町「ふとっぱらや」さん

駅から近く、カジュアルに、ワイングラスでオシャレに日本酒をいただけます。
お肉が売りのお店では、一人で頼めない量とお値段な事が多いのですが、
ひとりでもちょうど良い量で絶品肉を楽しめたのもとっても私的ポイントが高かったところでした!。

上石神井「純米倶楽部ZERO」さん

初訪問でした。様相はバル・バーでしたが、おられるみなさん非常にフレンドリーで、
場所柄もあるのかもしれませんが、地元に根付き常連さんに愛されるお店だとしょっぱなから実感しきりでした。
楽しくお話させていただきありがとうございました。とっても楽しかったです!

代々木「Tama-awa」さん

私のためにあるような(笑)チーズと日本酒を楽しめる日本酒バルさんです。
久しぶりに美味しいチーズで日本酒を一杯(以上飲むけど(笑))やろうと思っていましたが
半年以上空いてしまった再訪の反動か、チーズ料理の方に目が行き、
そちらと日本酒を堪能することになりました♪。結果オーライですかね(笑)。

神田「ゴタル」さん

長崎地酒と美味しいお魚を求めての再訪。
お一人様特典でポーションをハーフにしていただけるのは本当に助かります。
バル巡りをしていて思うのは、一人で気軽に入れる魚介系のバルって実は少ないです。
なのでこのお店の存在は私にとって本当に貴重です!!。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Digest Record】