日本酒バル訪問ダイジェスト:2017年9月

      2017/10/07

2017年9月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

川口「流」さん

日本酒とピザにこだわりのあるイタリアンバル、川口で出会えるとは思いもしませんでした!!

非常にフレンドリーで楽しく美味しくピザもきっちり楽しませていただけました( ̄▽ ̄)

ピザ食べたら他のおつまみお腹に入れられないと分かっていつつ。。。
罠にかかっちゃいました(汗)。。。

本蓮沼「酒の○ Tiger」さん

創作洋食、でも日本酒に合うお料理を
お一人様にちょうど良い量でしかもリーズナブルにいただける素敵なバルでした!!。

今時珍しく(?)、テレビがカウンターに設置されており、
常連さんで盛り上がる中でものんびり過ごさせていただくことができました。

池袋「えびと馬肉と日本酒」さん

「馬」と「えび」を両方楽しめる日本酒バルさん。
半年振りくらいに再訪させていただきました。

大勢用の料理「ガンガン焼き」や「馬刺し盛合わせ」はお一人様では厳しいですし
雰囲気だけは非常にディープだったりするのですが
オシャレなお料理バリエーションが多く、ワイングラスで気楽に日本酒と合わせられるところが素敵です♪。

四ツ谷「肉やしるし」さん

肉料理はもちろん、お野菜料理のバリエーションと、それらを気軽にハーフポーションにしていただけること、
合わせて、日本酒・日本ワインの選択肢の多さには本当に嬉しい迷い(笑)の時間でした。

肉メインのお店なのに、野菜でお腹がいっぱいになるところが女子的に嬉しい\(^o^)/
また一つ、ご飯どころとして足繁く通いたいお店が増えちゃいました。
嬉しい悲鳴です(笑)。

鶯谷「さとうともや」さん

未踏の地鶯谷に、下町情緒ある温かバルを開拓することができました\(^o^)/。

お惣菜のお通しが、美味しいお料理を食べてもらおうと思うお店の気合いが伝わる
しっかり量のお野菜系お料理2品で、最初にロックオンされてしまう始末(笑)。
お一人様仕様のハーフポーションへの対応もすんなり可能でしたし、しっかり沢山お料理を楽しませていただきました!!。

代々木「HARETOKE」さん

4ヶ月振りの訪問です。オシャレなオープン形式の馬肉日本酒バルさん。
お料理一つ一つは洋風にオシャレに盛り付けてくださっているのですが
和食割烹を原点に持たれているのかなと言う片鱗も、仕事の一つ一つに垣間見られ。
(私なんぞ偉そうに言える立場ではないですが。。。)

前回の訪問を覚えてくださっていた訳ではないし、他のお客さんもそこそこいらっしゃったのに、
相変わらず親しく接してくださるフレンドリーさも素敵でした。

本八幡「日本酒バル7373(なみなみ)」さん

未踏の地:千葉県の初開拓は、本八幡のこちらのお店にさせていただきました。
市川と2店舗あったようですが、私の求めるバル定義にこちらの方が近そうだなーと推測したためです。

土曜日に伺ったところ、常連さんで賑わっており大盛況!。
ですが、日本酒をサーブするタイミングやフレンドリーさは素晴らしく、
思わず飲み過ぎてしまいました(笑)。
電車の乗り継ぎを考えなくて済む地元の方が羨ましい♪(笑)。

 - 【Digest Record】