渋谷「5th Cafe Udagawa」さん久しぶりHatakeで日本酒!

      2019/10/12

(和酒バル03)前回の訪問はこちらです。

2ヶ月ぶりの訪問になりました。2軒目として訪問。
こちらのお店にしては空きすぎましたかね( ̄▽ ̄)

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

いつもの一口スープが先に来ました。

カウンターの奥に、なんだか見慣れない物発見。

 

どうやらクラフトビールも取り扱うようになったみたいです。
知りませんでした!!

メニューにもこちらをつけてくださっており、じゃー頼みますかと相成りました。
(単純(笑))

なんだか失敗した方の写真しか残ってない(爆)。すみません。
さすが2軒目、いい感じで酔っ払い(笑)。

お料理はこの日久しぶりに頼んでみました。
このお店の看板メニュー「HATAKE」、ハーフサイズ!。

 

久松農園さんのお野菜を最近頂いて、こちらのこのメニューを思い出しちゃったんですよね(笑)。

 

なんだか盛り付けのボリュームが若干寂しかったですが
食べられて満足( ̄▽ ̄)

日本酒でチョイスしたのはこちら、神奈川県「いずみ橋」秋とんぼ楽風舞。

相変わらずログをとっておらずスペックのみですみません。。。

 

精米歩合55%、アルコール分16%、製造2017/05、蔵出2017/08。
使用米は神奈川県産楽風舞100%。

 

厚手の器で頂いたのですが、似つかわしくがっつりした飲みごたえでした( ̄▽ ̄)

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

カウンターの照明が相変わらずさりげなくてオシャレです( ̄▽ ̄)

 

あまり沢山注文できずに申し訳ありません。
でも相変わらず安定の日本酒銘柄を置いてくださっているのは助かります♪。
またお伺いします!。

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへのお店情報&訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 ,