日本酒バル訪問ダイジェスト:2017年8月

   

2017年8月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

五反田「和酒バールAGI」さん

(和酒バル122)

意外ですがやっと初訪問させていただきました!

今までカウンターにこだわっていた「バルの条件」でしたが、例外的に、
こういう形態のお店だったらカウンターでなくてもいいな、と感じました。

レアなお酒もすごく多くて発見が多い訪問でした。

新橋「牛カツkoda」さん

(和酒バル35)

お料理の質が高く、日本酒の銘柄も私好みのお気に入りのお店なのですが
いかんせんカウンター7席しかない人気店なので、2回に1回くらいは満席で入りそびれてしまってます。

5ヶ月ぶりの訪問になりましたが、本当に入れてよかった!。
この日も満足、幸せな気分でお店を後にしました。

祐天寺「E-ra(いいら)」さん

(和酒バル79)

「静岡地酒」と「静岡おでん」のお店です。
2回めで4ヶ月ぶりでしたが覚えていていただきとっても感激でした\(^o^)/

一人でゴーカにお刺身盛りを盛っていただけた、本日のミッション(笑)の他、
やっぱり夏と言えど、おでんを食べてしまいますね。。。

巣鴨「サケノマ」さん

(和酒バル99)

3ヶ月ぶり2回めの訪問。
巣鴨駅から10分歩くので、休日と言えども常連さんで賑わっているイメージを持ってました。

お盆休みの真っ最中に訪問させていただきましたが、運良く入った時間はのんびりしており
店主さんとも沢山お話をさせていただけちゃいました♪。
すごくラッキーでした\(^o^)/

飯田橋「坂下良酒倉庫」さん

(和酒バル125)

飯田橋・神楽坂エリアには珍しい、オシャレ系のちょい飲みバルが出来ました!。
お料理も小洒落たおつまみを揃えておられ、一・二杯でも十分楽しめるのが魅力的です♪。

最初の訪問でしたので、結構がっつり飲み食いしちゃってますけどね。。。(笑)

広島「WAZA」さん

(和酒バル127)

広島に訪問した日が日曜だったので、その早い時間から日本酒が飲めると言うことで
訪問させていただきました!。

豊富な広島地酒の他、他地方のお酒も豊富に揃えられているオシャレバルでした。
お一人様だとこちらの売りである馬肉盛り合わせが頂けなかったので
次回機会があればぜひ、馬肉も楽しみたいですね。

高松「日本酒×ワイン=地鶏バル」さん

(和酒バル128)

店員さん・常連のお客さん皆さんが若く、お店の雰囲気も非常に若々しさで溢れている?のですが
お料理や置いている日本酒がかなり本気モードで、そのギャップに驚きました。

東京にあったら確実に通うと思われる、そんなお店でした!。

銀座「のまえ」さん

(和酒バル129)

まさに教科書通りのラグジュアリーなバルに、久しぶりに来られたと思います。

お昼から通して営業しているので、穴場の時間を狙えばふらりと入れますし、
おつまみも、酒肴一つを取っても非常に丁寧なお仕事をされていることがよく伝わってきます。
雰囲気は、説明する必要もありませんですかね(笑)。

思いの外良心的なお値段でしたし、是非また訪問したいお店です。

 - 【Digest Record】