日本酒バル訪問ダイジェスト:2017年7月

      2017/08/21

2017年7月の日本酒バル訪問ダイジェストです!

新規開拓を中心に、リピ店も含め、特に個人的に満足度の高かったお店をピックアップしました。

 

なお、ここに取り上げられなかったお店は不満ってわけではないです。
そこのところご留意くださいませ。。。

すべての日本酒バル訪問まとめはこちらのページになります。

渋谷「サカノチカ」さん

(和酒バル19)

1回目からかなり経っているけど、この渋谷駅近ロケーションと、
それでもお店が長く続いているところから、只者ではないと常々気になっておりました。

この日も運良く残り1席のカウンター席がゲットできた、運命の神様に感謝でした(^人^)

神保町「Mr.Happy」さん

(和酒バル115)

しょっぱなからいきなりメニューにないオススメの日本酒を振舞ってくれる
素晴らしいフランクさに惚れました♪

おしゃれバルで、あまりこの界隈では見られなかった形態だからか
お店は老若男女で大にぎわい。
まだ若干こなれてない感を感じましたが、今後の成長がとっても楽しみです♪

浜田山「Bistro Kurode」さん

(和酒バル76)

約4ヶ月ぶりの再訪でした。

今回、念願だった飲み比べセットをオーダーしてみました♪。
自分で選ぶ飲み比べが出来るのには感動でした!!。

ますます楽しいお店になっていてびっくりでした\(^o^)/

内幸町「Kanade(かなで)」さん

(和酒バル117)

今の私のお膝元の新橋から徒歩圏内にも関わらず
意外にも初訪問でした!。

おばんざいお料理はすべてお任せの形式は私的に実はお気に入りの形態。
昔から知り合いだったような接客の温かさもすごく感じるお店でした。

御徒町「ビストロたぬき」さん

(和酒バル118)

素敵なビストロ料理とワイン、加えて日本酒も楽しめる素敵なお店でした!
ワインも日本酒も、基本的にグラス一杯の値段は同じで提供してくれますが
お酒のグレードによって量を調整しているところが私には新しい出会いでした♪

新橋「四季のバル」さん

(和酒バル42)

一度訪問すると、3ヶ月以内で再訪問したら500円引きになる券がいただけるのですが
それを使用したくて、4回目の訪問で念願かなって使うことができました
\(^o^)/
(↑遅すぎ(笑))

私の中の「お料理好き」なお店としてもはや揺るがない位置にいるこちらのお店。
まだまだ沢山かよってどんどんお料理も日本酒も開拓したいです♪

練馬「酒晴」さん

(和酒バル120)

練馬駅、お店の開拓では初めて降り立ちました!。
駅の近く、非常に雰囲気が良いバルで、一見でも居心地よく飲ませていただきました!。
お一人様で、お料理のポーションも気にしていただけたのはありがたい心遣いでした!

 - 【Digest Record】