【閉店】渋谷「5th Cafe Udagawa」さんで憧れ銘柄を堪能!

      2022/03/02

(和酒バル03)前回の訪問はこちらです。

渋谷「5th Cafe Udagawa」さんで味の濃い日本酒堪能!

どうしても・・・渋谷だと寄っちゃうんですよね。
お料理が恋しくなってしまいまして。

早速注文!本日の日本酒とお料理

・・・と、2軒目の酔っ払い。。。写真がブレてて大変恐縮です(涙)。

こちら、群馬県の日本酒「巌」(いわお)。

 

1軒目で迷って結局飲みそびれ、すごく残念に思っているところへの、再会でした。

 

こちらのお店へのお導きに感謝です( ̄▽ ̄)

 

酔っ払いでしたのでログを取っておりません(爆)。
なので、裏ラベル。

こういうボディの強い、でもフルーティな味わいは私も大好きで
口に含んで、と、香りを嗅いで、を、繰り返しながら頂けるのはまさに幸せのループです。

いつものお通し一口スープ。

やっぱり、これを外してはこちらのお店は語れない。
きのこのアヒージョ。

言われなくては「きのこ」とはわからないくらい、野菜の比率が多くて
ほんっとにヘルシーです。

 

マリアージュは全く考えていない組み合わせです(笑)。

 

ですが
「いつまでも飲み続けていられる日本酒」
「いつも食べたい料理」
との組み合わせであることは確かです(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

全然レポートではなく、単なる私の覚書の記事で恐縮です(苦笑)。

 

こういうシチュエーションでお邪魔させていただけるのは
とってもありがたく思います。。。
本当にありがとうございます!!

 

懲りなくてすみませんが、またどうぞよろしくお願いいたします。

お店情報

住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 MonoStep2 5F
電話番号:03-6455-1939
営業時間:[月〜金]18:00~24:00[土・祝日]17:00~24:00
定休日:無休
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○(一部例外あり)
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - 飲み歩きお店