新橋「シュ・ラ・メール」さんで新潟地酒を堪能!

      2017/05/20

(和酒バル18)前回の訪問はこちらです。

新橋「シュ・ラ・メール」さんでレア日本酒を体験!

約4ヶ月ぶりの訪問になりました!ご無沙汰しました!!

2軒目として訪問!無事入店!!

木曜の2軒目として伺いました。
22時過ぎていたので混み具合が気になりましたが、ちょうどお客さんが帰られた直後だったようで
片付けをされている最中だったようでした。

お仕事の邪魔(爆)してすみません〜。
いつもの席(笑)を無事ゲットです。

写真撮っても変わらない景色であるため
前回以前の写真から流用です(爆)。

早速注文!!この日の日本酒をご紹介!!

Facebookでチェックしておりましたが(笑)
どうやら新潟の地元でしか入手できない希少日本酒が入っているとのこと。

それは飲まないわけにはいきません(笑)。

この日の限定酒メニュー。
何を飲もうか悩みますので、オススメされるがままにいただきます(笑)。

最初の1杯めは、レア度高い中で比較的すっきり系と思われた、
新潟県の地酒「越の初梅」雪中貯蔵純米大吟醸。

 

ログを取ってないので確かなことは覚えていませんが
すっきり系ではなくかなりボディの強い一杯でした!!
さすが、雪中貯蔵!!

アテには、チェダーチーズをいただきました。
(写真は前回の使い回しですが(爆)。)

2杯目は、メニューチョイスの際、越の初梅とどっちにするか迷ったものを結局チョイス(笑)。
無濾過原酒 純米吟醸 柏露
ロット100もなく、東京では本当に滅多にお目にかかれないとの事!。

 

口開けをいただきました。
先ほどがかなり口当たりトロトロのバリバリボディ(笑)だったので
ずいぶんと爽やかに感じてしまいましたが
新潟のお酒の割にはこれも結構ボディを感じる系だったかな。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

久しぶりなのと、店主さんとマンツーマンだったこともあり、
この日は積もる話がてんこ盛り。
ワインの話やら、資格の話やら、(他の)お店の話やら話まくりましたんで
お酒のログや開拓がおろそかで申し訳ありません(苦笑)。

 

こういう使い方ができるのが、バルのいいところではあるんですけどね♪
久しぶりに楽しい時間をありがとうございました!。

 

またレア酒情報、よろしくお願いします\(^o^)/
楽しみにしています!!

お店情報

住所:東京都港区新橋3-9-2 岡崎ビル3F
電話番号:03-6452-9245
営業時間:[平日] 18:00〜翌3:30(L.O.翌3:00)[土曜日] 18:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日・祝日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

 - 【日本酒】銘柄, 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒 , ,