新橋「シュ・ラ・メール」さんでレア日本酒を体験!

      2017/09/23

(和酒バル18)前回の訪問はこちらです。

新橋「シュ・ラ・メール(Shu-la-mer)」さん。
だいたい3ヶ月ぶりですね。

突如の訪問でした!無事入店!!

出発の時間調整が上手くいかず、新規開拓を断念。
でも少し飲みたいこともあり、折角なので久しぶりのお店に顔をだす方向に変更です。
時間帯的に混んでいるか微妙なところでしたが、30分だったら
狭いところでも座れればいいかと言うことで突撃訪問でした。

 

案の定、カウンターの端っこをゲットしました♪

時間もないので早速注文!!レア日本酒登場!!

お通しとしていただいたのはチェダーチーズでした。

 

お酒はやっぱり日本酒。。。

悩んだ結果、頼んだのはこちら。

やっぱりここでは新潟県の日本酒、お福正宗

 

この銘柄自体、東京じゃ見ないけど、
初しぼり純米樽垂れ生原酒自体が数量限定酒で
新潟でもそうそう見ないそうです♪。

 

フルーツ香は抑えられている一方で、
生原酒独特のハーブのような清涼感ある香り。

日本酒度も+5なので元々の辛口なのもあるんでしょうが
後口に旨味も伸び、
口に入れるとアルコール度数が高めと思われるピリピリも強く
辛口文化な「ザ☆新潟の酒」を楽しむには充分ですね♪

本日はこれにて締め!!ご馳走様でした!!

お店も、常連さんだけではなく団体さんもいらっしゃったり、
(やっぱりこの時間から混むお店なんですよね。。。)
お店も店主さんお一人で回しておられたので
(私も呼び出しがかかったりして(笑))
30分でチェックさせていただきました。

 

そんな慌ただしい時間の中でも、美人さんの店主さんと少し
お話できたのは嬉しかったな♪。
私自身もネタをまた仕入れて(笑)
また、良さげな日本酒バーのお話をさせていただきに伺います!。

 

ご馳走様でした!!

新橋「シュ・ラ・メール」さんへの訪問まとめ記事はこちら

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 ,